スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト さらば友よ編 

[2007/09/12] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 けちな私なのに、また悪い癖が・・・。これ、微妙に手ごろな値段なんですよねぇ。

COSMO FLEET COLLECTION

 コンビニで「・・・超巨大戦艦!?」と目が留まってしまったら、もうそれまででした。前のシリーズではデスラー艦が当たって、「もう食玩なんて買いません」とか言ってたはずなんですが。(苦笑)

さらば友よ編 ラインナップ

 今回のラインナップは、次の5種類。

  • 宇宙戦艦ヤマト メカニックバージョン
  • 地球防衛軍宇宙艦隊旗艦沖田艦
  • 高速中型空母ナスカ
  • 超大型空母バルゼー
  • 超巨大戦艦

→ メガハウス、「コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト」の第3弾を発売 | ホビー | マイコミジャーナル

 「汚し塗装」って言っても、この場合はぴかぴかの原色は避けましたって感じでしょうか。赤や黄も使われているんですが、微妙に渋めの色使いのような気がします。

ヤマト メカニックバージョン

 今回当たったのは「ヤマト メカニックバージョン」でした。コスモゼロ、ブラックタイガー、救命艇付きなんですが、スケールモデルじゃないですね、当然。コスモタイガーじゃなくて、ブラックタイガーなところが、個人的には嬉しいところでした。
 ≪何でメカニックバージョンなの?≫と思ったら、第1弾、第2弾で普通のヤマトは出しちゃってたから、今回は手を変えてきたんですね。

メガハウス 宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション

  • 宇宙戦艦ヤマト
  • 宇宙追撃駆逐艦ゆきかぜ
  • ガミラス艦
  • 戦闘空母
  • デスラー艦

メガハウス 宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション 愛の戦士編

  • 宇宙戦艦ヤマト
  • 地球防衛軍旗艦アンドロメダ
  • 地球防衛軍主力戦艦
  • 新型デスラー艦
  • ミサイル艦
  • 三段空母(第一空母)
  • 三段空母(第二空母)
  • 三段空母(第三空母)

 今回ので言ったら、私が一番欲しいのは“沖田艦”でした。第一弾の“ゆきかぜ”と“ガミラス艦”と揃えて冥王星海戦を脳内妄想したくなります。(笑)
 しかし、どうも微妙なところが当たるなぁ・・・。シリーズの出し方も微妙な気がします。なかなか置いてあるところを見かけないんですが、もし見かけたらもう一回ぐらい買ってみるかなぁ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/975-f58a4dbe

