スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


こりずに『FC2プロフ』とやらにトライ w 

[2007/08/10] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 まったく私も付き合いがいいと言いますか。(笑)
 いや、リアルではどちらかというと腰が重いほうだったりするんですが、ネットでは、このブログの大家さんのFC2がいろいろβ版な感じで出してこられる新サービスに、わりと果敢に挑戦してしまっております。(「FC2マイサーチ」とか、ねぇ。いやはや。)

 で、今回は(今回も?)出人さんの記事経由で「FC2プロフ」というのをはじめたというのを知り、よく分からんけどとりあえずやっといてみようかと。

 出人さんの紹介記事でも注意されていましたけど、こんなの調子に乗って何でも書いていたら、個人情報ダダ漏れなんで、そこはほどほどにセーブして書きましたけど。

囚人022のプロフ - FC2プロフ

 とりあえず、こんな感じです。常連の皆さんは、大体ご存知のような情報ですよね。

 これ、面白いかな、と思ったのは、ブログのテンプレートをはじめとしてFC2がお得意の「共有」思想が、ここでも使われているところで、自問自答の質問の項目を、他の参加者の皆さんと共有することができます。まだサービス開始間もないので、選択できる共有質問の項目もそんなに多くないんですけど、中には面白いかな、というものもありました。「よく使う顔文字は? 」とか、「もしやあんた、ダメ人間だね? 」とか。(笑)
 私も何か面白い質問を考えようと思ったんですけど、とりあえずいいアイデアが出ませんでした。

 他に今、出ている質問の項目は、こんな感じのようです。

質問一覧

 何かこの中で私に聞いてみたい項目のある方や、これ以外でも何か質問がございましたら、(まあ個人情報はセーブ気味にしていますけど、)答えられるものはお答えしますので、コメントでもくださいませ。

 ブログで書いてる内容っていうのも、それはそれで考えて書いてるつもりではあるんですけど、何と言いますか、ブログそのものを“楽しんで遊んでる”みたいなところもあるわけで。こういうのも、何かの交流のキッカケにでもなったら面白いな、と思ってやってみてしまいます。考えてみれば、いろいろ交流させていただいている出人さんとのお付き合いのキッカケも、「FC2ランキング」というリリース直後はかなり完成度の低かった(?)新サービスにたまたまお互いにトライしたときに、「ああでもないこうでもない」と情報交換をしたのが最初だったような気がします。だからまあ、何が機縁となるかなんて分からないところもあるので、面白そうだなと思ったら、挑戦してみるのもいいかも。

 ああ、そういえば。「はてなスター」経由で私はあちこち覗かせていただいて、けっこう面白いなと思っているんですが、「はてなメッセージ」のほうは相変わらず使いどころがよく分からなくて、私の周辺ではあまりコミュニケーションの新ツールとしては機能していない感じなんですが、皆さんの周りではいかがでしょうか。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/939-ab9ba3b1

