スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


28万ヒット御礼申し上げます 

[2007/07/28] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 この避難所に設置しているカウンターのアクセス数(ユニークアクセス数じゃなくトータルアクセス数です)が28万を超えました。いつも本当にありがとうございます。
 ここに何かを書き始めて以来、来月で丸2年になりますが、こんな内容でどうなんだろうと思いながら案外ふしぎに右肩上がりで来たアクセス数が、このところは横ばいです。まあ、書きたいことを書いてるだけのブログですので、あんまり気にしないでこの調子で続けていこうとは思っておりますが。(笑)

 このところの傾向で言うと、「はてなスター」をFC2ブログに設置するのにじたばた苦労した話が、実用性(?)もあってか多く読んでいただいております。“はて☆スタ”は、いまだに何だかよく分かりませんけど、ふしぎに面白いコミュニケーションツールですね。今度、自分が☆を付けた履歴が(本人限定ですが)見れるようになったそうで、その画面もなかなか面白いです。(はてなメッセージのほうは、少なくとも私の周りではあまり盛り上がっていない感じですね。どうも使いどころが難しいかも。)
 新規アクセス増からいうと「あわせて読みたい」の効果もそれなりにあるんですが、こっちも新しいコミュニケーションの可能性を与えてくれるツールとして面白いと思ってはいますが、もうちょっとビジュアルが改善されればなぁという印象を持っています。(ブログパーツとしてはかさばりすぎるところがあって、うちでは“ちょっと小さく”表示するというインチキをやっちゃっています。画像なんで、HTMLをいじればすぐにできるんですよね。)

 アクセスを考えるなら、この避難所にはあまり縁がないんですが、“旬の話題”ということに尽きるんでしょう。ただ「サンライズ ロボット セレクション」みたいなグッズ系の話がアクセス数が多いのは、それですよね。“引き”のちょっとしたコツみたいな実用的話題は後で別の記事で書いたんですけど、それと分かりにくい表題を付けていると埋没していくという。(笑) まあ私にはSEOとかどうでもいいんでかまわないんですけど、ちょっと不親切でしたかねぇ。
 もうひとつ、旬の話題というと、「地球へ…」関連ですね。ネットで見てますので、二週近く遅れながらの感想で、年寄りの愚痴が多いわりにはアクセスだけは多いです。

 旬とは無縁なわりに希少価値でもあるのか読んでいただけているのは、最近では、ブレンパワードの話とか、逆襲のシャアの話とか。ブレンの話は、この間までグダちんさんが視聴日記を書いておられて、読み応えがありました。「黒だの白だの!」というその気分、イエスだね!(笑)

 ブログも書きたいんですけど、本も読まなきゃならないと思ってるんです。でも、GyaOで今月中に見なきゃいけないアニメがたまってるし…。(ルパンでしょ、ナディアでしょ、…でも早くFLAGの続きも見たいし、…。)まあ、やりたいことがいろいろあるのは、何もないよりはずっと幸せですよね。(笑)
 …かなりダメ度の高い管理人ですが、今後ともよろしくお願いいたします。やっぱりコメントをいただけると一番嬉しいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/924-9fe90bf7

