スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


エヴァよりV!(個人的雑感!) 

[2007/07/27] | 随想系 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

 psb1981さんに、この避難所で『Vガンダム』のことを“あーでもない、こーでもない”とうだうだ書き連ねてきたことが、そこでのコメントのやり取りも含めて、「カテジナ日記」連載のひとつのきっかけになったと思いがけないコメントをいただいて、改めてVガン関連で書いてきたことを読み返してみました。

囚人022の避難所 tag:Vガンダム

 ふぅふぅと弱音を言いながら、皆さんのコメントになんとか支えられて、よろよろとよろけるように見てきたと言うか…。(笑)
 ただまぁ、私の書いていることは、ほとんど悲鳴(笑)のようなものが多いんですけど、いろんな方からいただいたさまざまな言葉は、今改めて読み返してみると、感慨深いものがありますね。

 それにしても、見ながら、また、見終わった直後、本当にじたばたじたばたと、なんとか作品を消化しようと、我ながらひどい雑感のメモをむちゃくちゃに書き散らしていたものだと。

 それでも、こんなに真摯なコメントを多数いただいたり、「カテジナ日記」ご執筆のキッカケの一つにもなったと言っていただければ、たとえ“うだうだ”なものであっても、何か書いておいてみるものですね。本当に皆さん、ありがとうございます。

 考えてみると、その前にはエヴァンゲリオンを見ていたんですけど、こっちは見ているときには言葉がなかなか出てこなかったんですよねぇ。(むしろ見終わってだいぶしてから、Vガンとの関連で思ったことを書いたりしていることのほうが多いかも。)

 なんだかんだ文句も言いながら、結局やっぱり私は富野スキーといいますか。(笑)
 今度作られる新劇場版で、少し軸をずらした新しい視座を得ることができたら、そんな私のエヴァ観でも、もう少しふくらみを得ることができますでしょうかねぇ。
 普遍性のある考察のようなことは何もできない私ですが、これからもなるべく虚飾を入れないようにして、戸惑ったこと、よく分からなかったこと、拙いなりに書き散らしていきたいと思います。またビシバシと突っ込みを入れていただけますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。

関連記事

コメント

> 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/923-bfc5cb02

