スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


FREEDOM 4 配信中ですね。 

[2007/07/21] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 カップヌードルのコマーシャルのアレ(笑)――「FREEDOM 4」をYahoo!動画で配信中ですね。「7月20日(金)正午12:00~7月23日(月)午前11:59」だそうであります。「~ 3」を配信してたのが、3ヶ月前でありましたか。ぼぉっと見てたら、今回のラストで「ン?完結か?」と思っちゃいましたけど、予定は全6話ということで。終わりどころか、後半・地球篇の始まり、ということらしいです。
 管理された“楽園”か、未知の“自由”か、というようなテーマの話ですが、第3話のテンションに比べて、第4話は一挙にゆるゆるな感じ。全6話の構成で、後半スタートをこんなに緩めてしまうのか、と。(笑)・・・まあ「~ 1」の印象に近いので、ラストでもう一度盛り上げるつもりなんだろうけど、日ごろ“テンション尻上がりにビチビチ”な某監督の作品(笑)に馴染んでいるので、「あらまぁ。へぇ。」というのが正直なところ。
 物語っていうよりやはり、文明の荒廃した地球とか、月育ちのタケルたちが始めて接した地球の自然とか、そのへんの“世界観”で引っぱる作品なんでしょうね。深刻さのない(でもまあ真面目にSFしてるところもある)娯楽作ってところが、かえって新鮮、かな?(公式サイトは全篇FLASHで激重なので、開くのには覚悟がいります。)

FREEDOM 4  FREEDOM 3

FREEDOM 1  FREEDOM 2

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/911-e01d4bfb

