マイペースの自由人タイプ? 

[2007/07/19] | 戯れごと | トラックバック(1) | コメント(2) | TOP ▲

 今日は『無限のリヴァイアス』の1-3話をバンダイチャンネルで見ちゃいました。なんだろ?けっこう微妙。かなり気になったかも。谷口悟朗監督の作品って、気になるなぁ。素直に好きだとはいえなかったりするんだけど、凄く気になってしまう。たまたま3話まで無料だったから見ちゃったけど、これはいつか続きをレンタルしてきて見てみたいかもしれない。

 今週は仕事がちょっとハードで、疲れてるから早く寝なきゃと思ってるのに、こんなことしてちゃ駄目なんだけどな。
 現実は、あれもこれも行き詰まり気味で、打開できる展望が見えないと、とりあえず現状維持する努力をするのも面倒くさくなってしまうという、困った精神状態。ちょっと頑張れば、とりあえず何とかなる分ぐらいはやらなきゃ駄目なのに。・・・と、考えるばかりで体が付いてこないのが何ともかんとも。悩むと頭が痛くなるし、動きたくても腰が痛くてフットワークが重い。えーい、このオンボロボディめ!

 近ごろ休日の過ごし方が、アニメを見るのにもネットサーフィンにも疲れたら、本を読むというパターンになってしまっております。「逆だろ!」と自分をドツキたくなります。もっと本を読め!
 生きていくために、生きる知恵が必要だとこんなに思ったことは今までの人生であまりなかったなぁ。だから本を読まなきゃ。でも、本の言葉はそのままだと咀嚼できない硬さだったりするので、一度“物語”に反射させて読むというのが、近ごろではいいな、と思います。だけど最近はちっとも小説は読まなくなっちゃいました。そういう感じでアニメがちょうどよく、私には機能します。アニメの訴求力の強さなのか、単に私がアニメ世代なのかはよく分かりませんけど。・・・だからってアニメばっかり見ていちゃ駄目なんだってば!(笑)

 1990年代のアニメが丸ごと黒歴史になっちゃっているので、見てみたくなる作品が次々にありすぎて、困っちゃいます。『ブレンパワード』みたいに、自分にとって特別と思える作品と出会ったのだから、そんなに貪欲にこれ以上引き出しを増やさなくても、自分の好きな作品だけを繰り返し繰り返し見るのでもよいのではないかと自問自答をしたりもするのですけどね。

 今日は全然まとまりもなく雑感を書き綴っちゃっています。takkunさんのところで、「究極性格診断WEB 人間研究所」という性格判定ものを紹介しておられたので、気まぐれにやってみました。

「エゴグラム性格診断」結果!
あなたは
G.マイペースの自由人タイプ

アナタの性格
アナタには「オリジナルな感性」がある。と言ってしまえば聞こえが良いけれども、その正体は「他人が自分をどう見ているか」という事に対する感性の鈍さや、無神経さがそうさせている、という面が強いんだよね。

 アイタタタ!(笑)
 「要するに自分のワガママをある程度までは通しながら、それをこれ以上やると人生が破綻してしまうという所まで来れば、そこで踏み止まり踏み止まりしているタイプだということだね」っていうのは、今の私にはよく当てはまるなぁ。「でも良く気をつけないと、いつもそうそう上手い具合に物事が運ぶとは限らないよ」・・・うるさい、言われなくても分かってるわい!

 でもこれ、22タイプに分類される中で、現在の日本人の中では4番目に多いタイプ(11.4%)なんだそうな。ふーん。ちょっと自意識過剰かもしれないですけど、そんなもんかと。これ、最下位の「ピントはずれの理想主義タイプ」(0.4%)とかだったら、凹んだかもしれないですねぇ。(笑)
 「人間は日々変化しているため、次に診断をしたときには、結果が変わっていることがあります」とも書いてあるし、わりと悩む設問も多かったので、ちょっとしたらまたやってみようかなと思いました。

 ホントにね、ちょっとちゃんと踏みとどまらなきゃ駄目だな、と最近よく思ってるのですよ。どうもなかなかうまく行かないんですよねぇ・・・。

関連記事

コメント

>

性格診断、やってみました。
結果「抜け目のないキツネタイプ」
ロクなこと書いてないけどあながちハズレてない…(^_^;)
あ、でも、二股三股がけなんてやってませんよ。

> なんだか・・・

これ、リンク元やトラバ先、どこの関連で見ていったら、どのタイプになっても辛口コメントしか出てこないようで、「えーい、意見がましい。そういう判定者はいったいどのタイプじゃー!」という反応も少なくないみたいです。
あと、普通度が高いのとレア度が高いのと、どっちを喜べばいいのやらって話もありますね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/909-970bd59f

そういうあなた様は何タイプ別?/究極性格診断

「究極診断web人間研究所」ってところがあって、人は「エゴグラム」で22タイプに分類できる!ということで、webで無料診断をやっている。 → 「エゴグラム性格診断」(無料)ちなみに「エゴグラム」とは、ア