スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


寂しい 

[2007/07/11] | 随想系 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 なにかと交流させていただいていたh-nishinomaruさんが、ブログを閉じてしまわれました。

「いつのころから新発売3」というダイアリーをやっていたid:h-nishinomaruさんが6月末ぐらいに退会してしまっていて残念。漫画など各種文献を参照した記事が多く、研究家肌の人で面白かったのに。

モヒカン族 - MOHI-FACT - id:h-nishinomaruさんが消えてた

・・・と、kanoseさんも惜しんでおられます。独特の視座から書いておられた内容は、非常に興味深いものが多かったので、ただ更新をやめられただけではなくて、バックナンバーも全てWEB上から無くしてしまわれたのは、とても残念に思われます。

 「いつのころから新発売」は、はてなダイアリーの「3」以外にも、1から3まであって、それぞれのブログの使い勝手のことなどで、いろいろご苦労があるのかな、と拝察しておりました。私のような書きなぐりではなく、しばしば以前の記事を納得がいくまで改稿されたりするなど、kanoseさんが“研究家肌”と評されたようなこだわりのブロガーでいらっしゃいました。おそらく、そういうような独特のこだわりで、過去記事をそのままWEB上に残しておくことを潔しとはされなかったのだろうと拝察いたしておりますが、それにしても、ついつい“もったいない”と私などは思ってしまいます。

 ブログの考え方は人それぞれなので、仕方のないことと思いますが、このブログは読んでくださっていると思いますので、kanoseさんも惜しんでおられたましたよ、ということをお伝えしたいと思い、記事を記しました。先日も書きましたが、またちょくちょくお立ち寄りいただいて、コメント等いただけましたら幸いです。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/899-3ec549e8

