スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


ざざん ざーざざん ざざん ざーざざん・・・ 

[2007/07/10] | 「おたく」な話 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 先日、スコタコとレイズナーがあたった話を書きました、「サンライズ ロボット セレクション」。今日、ようやく本命のザンボット3をGETしました!(笑)

ザンボット3

 なんだかね、コンビニが視界に入るたんびに目が泳いでたんですよ。もう、“スイッチが入っちゃった”って感じで、頭の中でエンドレスに

♪ざざん ざーざざん ざざん ざーざざん・・・

って、鳴り続けているような状態。ほんと、駄目人間です。(笑)

 これ、ローソンやファミマじゃ置いてないのは分かりましたけど、サンクスでも置いてあるところとないところがあって。もう、この数日で何軒、無駄足を踏んだやら。

 あとネット情報は正しかったです。引きが“重い”のがスコタコ。ザンボットは明らかに“軽い”!

 念願のザンボを手にしたのは本当、嬉しいんですけど、ただブツとしては印象が微妙です。やっぱりスコープドッグとか、レイズナーとか、いわゆる“リアル”系のものは立体化のイメージも確立されたものがあるんだと思うんですけど、ザンボは“スパロボ”系ですからねぇ。なんとなく違和感が。
 巨大な感じを出すためなのかな、頭がとても小さい。で、額の三日月とかディティールをやや強調して大きく作ってあるので、“顔”がすんごく小さいんです。意図は分かるんですけどね、なんだかもう少しコミカルでもいいような気が。

 やっぱりスーパーロボット系は、“超合金”っぽい質感のほうがしっくり来るのかなぁなどとも思いました。でもまあ、525円でザンボット3のフィギュアを入手できたんだから、文句を言っちゃいけませんね。(笑)

関連記事

コメント

>

奇遇ですね。私も最近、ザンボット3とダイターン3の主題歌が頭の中でぐるぐる回っています。

> 昔の・・・

こういう曲って、決して上々なものだとは思わなくても、なぜか強く印象に残るものが多いですよね。
「♪ばんばら ばんばんばん ばんばら ばんばんばん・・・」とか。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/898-b542175d

