スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


27万ヒット御礼+にわか勉強愛好家のつぶやき 

[2007/07/07] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 このブログに設置しておりますカウンターのアクセス数が、27万を超えました。拙い駄文でも読んでくださる皆さんがいらっしゃるので、一生懸命何とか続けることができています。いつも本当にありがとうございます。

 もっとも、この半年ほどのアクセス数の推移を眺めていると、頭打ちから徐々に右下がりかな、というところもありまして、ただ書き連ねていれば右肩上がりが続くというものでもないんだなぁと。(笑)
 でも、あんまり気にしないで、自分が書きたいと思ったことを書いていきたいと思っています。

 以下は、先日ふと思ったことを書きとめたメモなんですが、自問自答の「答え」のようなところだけのようなもんです。

 「優先して考えるべきこと」は、もちろん数知れずあるのです。

 ただ、そうして切迫した目先のことだけ考えて、やっていける自信も今やないのです。

 それは・・・何のために日々働いているのかであったり、おおげさに言えば、何のために生きているのかだったり。

 「漠然と生きている」だけであってさえ、矛盾していて判断のつきかねる問題は絶えず目前に次々と現れて来て。だから、まるで基礎学力のない私であっても、何かの「思想」のようなものに触れていないと、世界はまるきり闇に思えてしまって。(もし私が信心深い人であれば、また違ったかもしれませんけどね。)

 “何でこんなことを書いたかな”と思い出してみると、読書が、・・・・・・なかなか進まなくてですね。(苦笑)
 地頭が悪いんだから、難しそうな本なんか、読むのやめたらどうなんだろうかとか、まあ、そんな自問自答だったような気がします。だけど、読書にせよ、ブログを書くことにせよ、自分のためにやっていることだし、あわてないことだなぁと思って。
 気長にやりたいと思っております。温かく見守っていただければ幸いです。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/890-2c67c8be

