スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


Operaを試してみています。 

[2007/07/03] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 この頃どうも接続が不安定で、「ブログに長文を書いたのを投稿しようとしたら、いつの間にかログアウトしてて、パア」みたいな事が続いたので、さすがに弱ったなぁという記事を一回書いたら、ケンジさんが、

operaはそういったページの「進む」「戻る」が自動的にでも人為的にでもなってしまった場合でも、落ち着いて元のページにいけば文章がそのまま残ってます。

・・・というコメントを下さったので、「ものは試し」とさっそく入れてみました。

 FC2ブログの編集画面での「リアルタイムプレビュー」とか、ちょっと反応遅めな印象はあったんですが、たしかに投稿時にログアウトしてて落っこちちゃっても、「戻る」で書きかけの状態へ戻すことができて、これは凄いやと感心しました。
 理屈はよくわかんないんですけど、とにかく粘っこいんですね、operaは。

 ネットを巡回するときなんかは、やっぱりようやく使い慣れてきたFirefoxのほうが便利かな、と思うんですが、ブログの投稿専門ででも、operaは使い勝手があるような気がしてきました。欲を言うと、「IE TAB」みたいに、Firefoxからoperaのレンダリングエンジンが使えたりなんかすると最高なんですが、いくらFirefoxでも、さすがにそんなアドオンはないのかなぁ。

関連記事

コメント

>

ご要望に沿ったものかは分かりませんが、こんなのがありました

 OperaView :: Firefox Add-ons
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1190

私Opera使ってないので試してませんが……。

> メモ帳使ってます

私もよく日記が飛んじゃうことがあるので、メモ帳に打ち込んでからとか送信前にコピペしてからってやってます。
Operaはよく勧められますね~。
最近火狐を入れた所なので、当分試せないけど、メリット・デメリットが分かってきたら教えて欲しいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/889-2a836c7c

