サンライズ ロボット セレクション Vol.1 

[2007/07/05] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 コンビニで見かけて、「・・・!」

 思わず2個も買ってしまいました。(それでも2個どまりというのが、私のけちなところですが。w)

サンライズ ロボットセレクション (BOX) サンライズ ロボットセレクション (BOX)
(2007/06/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る


 だってですよ、ザンボット3ですよ、ザンボット3!!(笑)

 それにスコープドック(2種)と、レイズナー(2種)の5種類でしょ。どれが出ても「あたり」じゃないですか。「これは買うしかない!」と思わずね。
 確率2/5なら、絶対ザンボットがあたると思ったのに、残念ながらスコープドック(パラシュートザック装備)とレイズナー(ウィングユニット装備)でした。こうなっちゃうと、かぶる確率が高くて、次が買いにくい状況を作ってしまったのは痛い。

 525円は少し高めかなぁと思ったんですが、これ間接の可動とか、かなり手が込んでいて、この値段でこれなら納得です。このぐらい良く動くと、思わずいろんなポーズをつけて遊んじゃいますね、子どもみたいに。(ちなみに「対象年齢15才以上」。細かい部品とか多いからですかね。)

 “大人げない買い方のことを「大人買い」とは、これ如何に”と、いつも自戒しているんですが、今回だけは箱買いすべきだったかなぁとくよくよしています。(笑)
 何が当たるか分からないところがこういうものの醍醐味のはずなんですけどね。今度コンビニで見かけたら、ザンボット欲しさに激しく葛藤するんだろうな・・・。

サンライズ初のオリジナルロボットアニメーションである「無敵超人ザンボット3」の放送から30年が経ちました。


 この記念シリーズということなんだそうです。箱の内側にアンケートがありました。・・・と、いきなり「この商品を何個買いましたか」って、オイ!(笑)
 「このシリーズで商品化して欲しいサンライズロボット作品とロボットを教えてください」とか、思わず真剣に考えてしまいそうです。何だろう、とりあえず、エルガイム?キングゲイナー?

 とりあえず「ガンダムじゃないところがいい!」という気持ちを込めて、今度見かけたら、またバンライズにお布施を払いましょうかねぇ。・・・やばい、“買ってもいい口実”を自分に探してやっている自分がここにいますよ。(苦笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/888-11cee633