スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


書いても書いても・・・FC2 

[2007/06/27] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP ▲

 長文を書いて「保存」しようとすると、いつの間にかログアウトしていたらしくて、再ログインを促す表示が出て・・・一生懸命書いていた文章は消えてました。これは最近よくあるパターンです。
 今日は、書き終えた文章を、どの「ジャンル」で投稿しようかと、そこのボタンを押したとたん・・・再ログインを促す表示が出て、長文は消えてなくなりました。
 うーん。予想外です。

orz

 ちょっと最近、不安定なんじゃありませんか?>FC2さま

関連記事

コメント

> メモ帳を使おうよ・・・。

メモ帳に文章を書いてから、コピー&貼り付けしましょう・・・。

長文の場合には「文章全体の推敲も出来る」のでオススメ。

>

Firefoxお使いでしたら、テキストエリアをローカルのエディタで編集できる拡張機能があります。

It's All Text! :: Firefox Add-ons
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4125

エディタで保存またはエディタを終了させたタイミングでテキストエリアの内容が更新されます。投稿に失敗してもエディタを閉じなければ内容が保存されているので私は愛用しています。

>

お二人のようにすれば完璧でしょうが、ま、全文選択+コピーで、メモリに読み込んでおいて「保存ボタン」という手もありますね。

また、経験上「保存ボタン」よりも「下書きボタン」の方がこの影響を受けにくいと思うので(なんとなくですが)、長いなと思ったときは「下書きボタン」です。

> うーん・・・

メモ帳は前も試したのですが、私の書く長さではつらいのです。(リンクも多く使いますし。)
「It's All Text!」も入れているのですが、私がよく使うezhtmlとはうまく連動してくれなくて(設定がわからないだけかもしれませんが)、使いこなせていないのです。
「全文コピー」と言いますか、従来から、“今回の編集は長くなりすぎたな(ログアウトしてる恐れあり)”と思ったときは、「新しく記事を書く」を右クリックして別窓で開き、ログインしなおしてから、元の記事のほうを「保存」するといったような、安全策をとっていたのですよ。
そのログアウトまでの時間がこのところやけに短く感じられる(30分持たない?)のと、それから今回のは、「ジャンル」を選ぶという油断してたところで落ちちゃったので、ちょっと凹んでしまったのです。
普通、このぐらいでいちいち凹まないのですが、体力が落ち目なので、「注意力散漫→ミス連発→余計にイライラ」という悪循環だったり。v-406

>

私はopera使いなのですが、
operaはそういったページの「進む」「戻る」が自動的にでも人為的にでもなってしまった場合でも、
落ち着いて元のページにいけば文章がそのまま残ってます。
それが私のoperaを選んでる大きな理由のひとつですね。
流石にページを閉じたり電源が落ちたりしては対処できませんが、
私も最近良く感じるFC2のログイン有効期間の対策にoperaはよく機能してくれてます。
参考程度にどうぞ。

> operaですか~

なるほど。さっそく入れて試してみます。firefoxはようやく慣れてきたところなので、なかなか捨てがたいですけど!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/881-44030ffa

