スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


懐かしさに我を忘れる 

[2007/06/18] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

 ちょっと目がおかしいので、明日は目医者に行ってきます。どうも偏頭痛の原因は眼にあるようです。

 それで、今日は少しネットも控えめにしようと思いまして、昔の特撮とかそんな音楽など聴きながら、のんびりしようと思っていたのです。…いたはずでした。

 最初は…何だったろう?シルバー仮面とミラーマンかな?放映時期が重なっているのがいくつかあって、リアルタイムのときに自分はどっちをみたんだったろうか、とか。考え出して、整理してみたくなったら止まんなくなって、ありゃ気が付けばこんな時間ですよ。(困ったもんだ。)

 結局1970年代から80年代まで、エクセルででっかい表を一つ作っちゃいました。これはとってもブログには載せようもないような、個人的にも程があるってなものになっちまいました。
 見てると月曜から日曜まで、アニメと特撮で19時台ってのはけっこう埋まっちゃうんですね。そういう時代だったんだなぁ。
 おかしいなぁと思うのは、月曜の19時30分からの枠って何にも入ってこないんです。(19時台はゼロテスターとか、マッハバロンとか、ガンバの冒険とか、ルパン第二シリーズとか。)クイズ番組かなんかでしたかねぇ?

 イデオンってやっぱりひどい時間帯に放り込まれていたんだってこととか、土曜は17時30分から「ザンボット、ダイターン、ガンダム」、18時から「ボルテス、ダイモス、バトルフィーバー」ってな流れだったんだとか。眺めてるととりとめのない話はいくらでもできそうなんですが、いつかまた今度にしておきます。

関連記事

コメント

>

私も最近は放映時期がさっぱり・・・
ミラーマンの次がマジンガーZだったのは覚えてます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/869-0b7d2bac

