スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


これは・・・期待に応えれず申し訳ありません(苦笑) 

[2007/06/15] | 御大 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

Umikaze Blog - 富野由悠季の信者の方々へお願い

というわけで唐突で申し訳ないんですが、実は「富野御大が『ルパン三世(新)』に参加していた」という情報があり、割り出すべく昨年末よりいろいろと調べてはいるのですが、いまいちそれを実証するための資料等が乏しく、どの作品(何話)に参加していたのか……など絞り込むことが困難になっています。

(中略)

そこで、もしできるならですが、富野信者の方々にお願いしたいのは……

  • 富野御大がこれまでの書籍や雑誌などのインタビューや著書において、『ルパン三世』へ言及したかどうかの確認。
  • 富野作品と『ルパン三世(新)』の両方に明るい方で、「さすらいのコンテ・マン時代」の富野コンテを一発で見破れる方による鑑定。

これらが主ですが、他にも何でも結構なんで情報をお送りくださると、大変ありがたいです。どんな小さな情報でも構いません。

 っていうところに、富野信者の一人としてご指名いただいちゃったんですが。(汗)
 え、それは買いかぶりというもの、私なんて一ファンに過ぎません。「よし、こういうときは子犬さんのところで全文検索だ!」と見に行ってみたら、…

ひびのたわごと ご指名は受けたけど

 え、何々?ほんの数日ネットを離れている間に世の中どうなってるの?

シャア専用ニュース 2周年Gimmick祭り 古谷徹トークショー

■Umikaze Blog 富野由悠季の信者の方々へお願い
http://d.hatena.ne.jp/umikaze/20070613/p1
うーん、私にはわかりませんでした。熱心な富野由悠季ファンであるひびのたわごとさん、囚人022の避難所さん、がんだまぁBlogさん、M-dialさんあたりならわかるかもしれないなあ…。

 ひゃはー!? いや、いつもお世話になっているシャア専用ニュースさんから熱心なファンと言っていただけるのは光栄ですが、特にデータ的なことにはちっとも詳しくないんでけっこう焦りますねー。(苦笑)

 『ルパン三世(新)』ってTV第二シリーズ(1977~1980年)ですか。ザンボットの頃からイデオンぐらいまで?…あわてて引っ張り出してみると、ああ、どうやら「富野由悠季全仕事―1964-1999」はご覧になってるっぽいですけど、確かにこれにも載ってませんね。

 そんな感じで私にはまったく見当も付かないのでググってみたら、これまでも調べてる人がおられるみたいですね。

 「Re: 知ってる人いるかな」はけっこう絞り込んでます。あ、umikazeさんのコメントも発見!(笑)

 私にはよく分からないんですけど、名前が挙がっている中では、南敦って人なんかは怪しそうな気がしました。『ジャングル大帝(新)』(1989年 ~ 1990年)とか『ゴッドマジンガー』(1984年)とか。後者なんかは星山博之さんが脚本ですね。しかし、こういう変名って、参加してるのをよくよく知られたくない大人の事情とかがあるときに使うんですかねぇ?

 うーん、はやくも降参、お手上げです!ごめんなさい!!
<(_ _)>

 私、こういうのは(っていうか、何でもかんでも)全然詳しくないんですよ。誰か分かる人おられたら、ぜひ情報を。
 umikazeさんの『ダイターン3』レビューはひそかに読ませてもらってます。(笑)
 ご期待にこたえられなくってすみません。でもどうか、今後ともよろしく!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/866-9c644c15

