スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


たまにありますけど 

[2007/05/26] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

 あんまりアニメに馴染みのない人に、アニメ好きだということが知られてしまったとき。

 「・・・アニヲタ、キモ~!」というリアクションではなくて、むしろ好意的な捉え方をしてもらってはいても、妙に目をキラキラさせながら、『もののけ姫』とか、『千と千尋の神隠し』とか、宮崎アニメのことばかりを、あれこれと尋ねられてしまったとき。(笑)

 いや、私は宮崎駿はちょっと・・・と言うほどには嫌いでもないし、知らないでもないんだけど、アツく語れるほどじゃないんだよね~と、言い出すにも言い出せず。一生懸命頑張って、「いや、アレはなかなかいいアニメだよね、感動しますよね」としどろもどろに話を合わせ。

 ようやくにして、なんとなく「ガンダム」方面に話の方向性をシフトチェンジして、安心したのもつかの間。今度は『SEED』についていろいろ聴かれ、「・・・(あんた、本当にアニメ疎い人なんですかい?)」という心の叫びを言葉にもできず、「いや、あれは富野監督ではないんで・・・」とようやく口にしたところが、「えぇ~、そうなのぉー!?」と、もの凄くびっくりされてしまい。

... orz

 この最大級のガックリ感を、相手に言うわけにも行かず。妙に引きつった笑いを浮かべて絶句するしかないとき。

 あぁ・・・。まぁ、世の中そんなものですね。ぐっすん。(笑)

注) この話はフィクションです。(笑)

関連記事

コメント

> ジブリ作品くらいは分かるw

今晩は。
昔はアニメの作画とかも相当チェックしましたが、今はもうどの作品をどこが作ってて声優、キャラデザ、作監等々全く気にしないで見てますね。
そこへ行くと、囚人022さんは一つの作品を隅々まで見てらっしゃいますね~。作り手から見たら、最高のファンではないかと思います(^^)

何時の間に、アニメ好きをヲタクみたいに呼ぶようになったんでしょうね。私なんて、そんな域に達してないけどwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/846-41e1bd43

