スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


『地球へ・・・』section06/「WEB拍手」その他 

[2007/05/25] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

 この頃ずっと体調が冴えないので、今日も早く寝ます。なんかこのところ、いろんな方のところで「偏頭痛」という字を見るような気がして、思わず、“流行ってる?”と不審になっちゃいました。

 今日は『地球へ・・・』のsection06「ステーション E-1077」を観ました。なんか、キースがすごくいいヤツなんで、「・・・(汗)」でした。なるほどなぁ、そう来ちゃいますか。あと、そうね、“マザー・イライザ”のイメージにもビックリかな。(笑)
 キャラクターも、物語としても、原作の尖ったところをまろやかにしているような気がして、それが“時代”なのかなと思っています。それを批判的に観るだけではなくて、そのほうが伝わる部分があるんだろうか、と興味を抱きながら観ています。原作ご存知でない方の感想を読んでいても「鋭いなぁ」とビックリすることが多くて、「そんなに分かりやすく改変されているかなぁ、・・・っていうか、昔に比べて視聴者のほうがいろんな意味で“鍛えられて”いるのかなぁ」などなどと。

 それからブログのデザインのことで、FC2ブログが「WEB拍手」のボタンを付けて来たんで、各記事のフッター周りをまたいじっちゃいました。感想書くのは頭使うんだけど、こういうの考えるのは、あんまり頭使わない気が。・・・っていうか、使う頭が違うのかな? うまく収めて「よし」と思っていたら、どうも本当は拍手の数が表示されるようになっていたらしくって、そこはちょっと失敗しちゃいました。(でもよく分かんないので、とりあえずはこのままかなぁ。)

 体調の悪いのは、頭痛と、とにかく筋肉痛(というか節々の痛み)なんだけど、熱は出ないんですよね。ちょっと目薬を差してみたら、右目だけ、びっくりするほど沁みたんで、眼精疲労とかもあるのかなぁ。
 早寝を心がけ、酒は一切のまず、タバコも相当減らしています。なのに、どうにもしんどくて、何をやっても集中力が・・・。こんなオンボロの体!って、イライラしちゃいますね。(ミスと停滞ばかりですわ。)
 っていうか、いつもが長文過ぎるんで、ブログってのは普通こんなものか?(笑)

関連記事

コメント

>

1年の放送かなと思っていたら
半年みたいで何かショックだよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/844-efe2ecb9

