スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


『∀ガンダム』特集 後編スタート 

[2007/05/19] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 バンダイチャンネルの重要エピソードセレクション、後編が始まったので、さっそく見てみました。

 後編は第27話「夜中の夜明け」からでした。DVD BOXの発売に合わせてやってる特集なんだけど、そういえばVol.1は24話までで、25話以降は6/22発売のVol.2収録なんだ。なんか『地球光/月光蝶』のイメージがあって、前後編は無意識にそこで別れるような感覚がありました。考えてみりゃそんなわけはなかった。

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 ∀ガンダム MEMORIAL BOX 2
∀ガンダム MEMORIAL BOX 1
∀ガンダム MEMORIAL BOX 2

 そういえばアマゾンから在庫一掃大セールだかのメールが来てて、BOX1が30%(¥ 9,450)offになってて、ちょっと悩みました。自分、悩んでるのに、でも一掃セールに出るって、売れ行き苦戦してるんだろうかとか、余計な心配を。(笑)

 余談ですが、一掃セールにブレンパワード Vol.1 ブレンパワード Vol.1のDVDが50%offで出ていて、何と¥1,470だったので、思わず買おうかと思っちゃいましたけど、1巻だけじゃあねぇ。(でもこれ、最終巻だけだったら迷わず買ってたかも。)

 閑話休題。で、「夜中の夜明け」は麦刈りから始まりディアナ様もソレイユにお戻りになって、「寂しくなるなぁ」というロラン君が、先行きを考えると微笑ましいのでありますが、劇場版では『地球光』の山場ともなった悲劇が後半に来るわけで、何度見てもハラハラとします。公式サイトのストーリー解説を見ているとどうも整然としすぎているような気がして、もっと混沌とした印象なんですけど、言葉にしちゃうとこんなもんなんですかね。(何だか違和感があるんだけど、公式に載ってるんだからこういう解釈が正しいってことなのかなぁ。)

 次は5/29から第29話「ソレイユのふたり」ってことで、ここも物語の解釈はわりと微妙なところかも。今回は定番でしたけど、なかなか面白いセレクションをしてきますよね。

 あと、私は最初、M-dialさんで読んだんですけど、ガンプラのマスターグレード100体目は∀に決まったんですか!? あ、がんだまぁBlogさん経由であきまんさんのところにあったリンク先を読んだら、それでようやく納得。そうですか、牛さんのCADですか。(笑)

ガンプラ秘密工場(仮) 第46回静岡ホビーショーレポート(その1・「牛」も付くよ!)

 皆さん「自分の中でバンダイ株が上がった」と仰っていて、私も痛く同感。・・・リアルでバンダイの株を買えるほど金があったら苦労はしませんが。せめてガンプラぐらい。でもMGって高いんですよねぇ・・・。(汗)

 何しろあれやこれやで『∀ガンダム』に再注目が集まるのはとても嬉しいです。飛び飛びにでも見返していると、これって面白いだけじゃなくて深い話だったんだなぁと今さら思うところがありますね。(おぼこいこと言ってすみません。)

関連記事

コメント

>

DVD買うようなファンはすでに持ってるので
よほどのプレミアムがない限りは
手を出さないでしょう>∀

個人的には次世代DVDになってリマスターによるが質向上とかあれば考えるかなあ…

1stガンダムのDVDも売れたには売れたようですが
初期オタク世代にとって見れば
すでにLDを持っているのでさほどの
興味の対象にはならなかったようです。

ああ、エヴァのリマスターDVDは
安くなるらしく、
持っていないので注文しちゃいましたが

>

この調子でターンXも出して欲しいものです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/838-5d1d8874

