スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


1万ヒット御礼 しかし、いつのまに? 

[2005/10/12] | ブログ日記 | トラックバック(1) | コメント(5) | TOP ▲

8月に開設した弊ブログでございますが、
いつのまにやらトータルビジター数で
1万ヒットを超えておりました。

これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と
心より感謝申し上げます。
<(_ _)>

これって早いんですかね、遅いんですかね?

あと、ユニークビジター数はトータルの半分ぐらいなんですけど、
この比率ってどうなんですかね?
(と言うか、意味がよく分かっていなかったりする・・・。)(笑)

そういうこともよく分からない
へなちょこ管理人でございますが、
毎度ごらん頂いている皆様方がいらっしゃることは、
本当に嬉しい限りです。

何となくはじめてしまったこのブログですが、
気が付けば、けっこう夢中でやっております。

最近、しっかりしたネタを書くヒマがなかなかないのが
本当につらいです。

これからもいろいろと書いてまいりたいと思いますので、
今後ともどうぞ、
よろしくお願い申し上げます!


関連記事

コメント

> ユニーク・ビジター/unique visitor

ホームページの訪問者(ビジター)を重複カウントしないで算出した人数のこと。

例えば一人の訪問者が100ページを見た場合、ページビューは100だがユニーク・ビジターは1になる。(ページ)カウンターの中でページを見るたびにカウントアップされるのはページビューをカウントするタイプのカウンターで、他のページを見てもカウントアップされないのはユニーク・ビジターだけを計測しているタイプだと考えられる。

アクセス分析においてもページビューのカウントだけでなくユニーク・ビジターをチェックする機能があるものも存在する。(この場合、ユニーク・ビジターの数が、そのホームページを最初に訪問した人の数になる。)
http://www.sem-seminar.com/index.html

だそうです。1万ヒットおめでとうございます。

トータルとユニークの差が大きいほど、濃く細かく読まれている
そんな解釈でいいんじゃないのかな?
反対に少なければトップページしか見られていない可能性があるし

> おめでとうございます

HPも持っていないしブログも滅多に見ない
と言うわけで、実はよく分かってないのですが
1万と言う数字はやっぱりすごいのでは・・・
これからも頑張ってくださいね^^

> ありがとうございます

なーるほどー。
勉強になりました。
チラッと見て帰っちゃう人の比率がある程度分かると言うか、
そんな感じですかね。目安がよく分からないですけど(笑)
画像も少ないし、内容は偏ってるし、(自爆!
囚人さんの避難所って表題も、考えてみれば
何のサイトなのか意味不明かもしれませんですね。
いろんな方のコメントいただくと大変励みになります。
これからもよろしくお願いします!

> はぢめましてです。

ブリといいます。自分もFC2のアクセス解析使用してるんだけどグラフでユニークとトータルの比率をパーセンテージ表記してあるのはgoodでした。

最近、ブログジャンキーに参加したのですが解析見るとほとんどが100パーセント。
つまり一見の客が多いってことか(汗)。
ま、1クリックで1ポイント制度だからしょうがないといえばしょうがないですけどね(滝汗)。

> いらっしゃいませ

ブリさんはじめまして、よろしくです。
そうですね、グラフは分かりやすくてナイスでしたね。
あと、スゴいカウンターは過去の詳細が分からないので、
後で見ても何のことやらわかんなくって、アクセス解析にしました。
こう見えて、わりと人の反応、気になる人なんです(笑)

ジャンキーの人はチラ見なのもしょうがないでしょう。
この頃あまりブログサーフィンやってませんが、
見たいカテゴリーが指定できるようになったのと、
あとうざいぐらい重いブログ(隠れアファリとか)は
じゃんじゃん表示拒否にしてくと、
案外悪くなくなってきたような気がしています。
(登録サイトも増えてきたっぽいし)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/83-19860d1b

2万ヒット御礼かぃ! 早い、早いよぉ!

10月12日付で、下記のように皆様にご報告いたしました。8月に開設した弊ブログでございますが、いつのまにやらトータルビジター数で1万ヒットを超えておりました。これもひとえ
