スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命は自分で拓きましょう!w 

[2007/05/06] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP ▲

 今日は一生懸命働いて、なるべく早く帰ってこようと思ったんですけど、やっぱり『ブレイブストーリー』の前半を見逃してしまいました。悔しい!
 こういう映画らしい映画は劇場で見なきゃダメだったな、それより何より、せめて導入からちゃんと見なきゃダメだな、と後悔しきり。そういえば大河内脚本だったなぁと。でもすこぶる“本格派”志向の作品に見えて、どうもキャラクターなんかは本気で子ども向けにも思え。このストーリーは“親が子どもに見せたい”と思うような内容だと思ったけど、イマドキの子どもはこういうのを見てどう思うんだろうか。
 それにしても地上波放映早かったですね。「子どもの日」だったから?それにしても、終わったとたんにいきなり『ゲゲゲ』の宣伝を始めやがって。ちゃんとエンドロール見せろよな!と思ったのは私だけではありますまい。(笑)

ブレイブ ストーリー 特別版 ブレイブ ストーリー 特別版
亀山千広 (2006/11/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

 そういえば、昨日も『ルパン三世』を見られなかったのでした。某mixiを眺めていたら、「日記キーワードランキング」というところの1位が「ルパン」、2位が「マモー」のワンツーフィニッシュで、残念さもひとしお。やっぱりマモーって、強烈な印象のキャラクターでしたよね。この作品は、原作コミックの雰囲気も残っていて、はっきりと“大人向き”。(笑)
 『カリ城』もいいけど、『マモー』もね!って感じで、けっこう好きな作品なので、見たかったなぁ!(地上波放映だと、一部カットされているらしいですね、“原作ではお馴染みのあの表現”が。わりとよく地上波で流れる作品ですけど、いつかDVDを借りてみようかな。)

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 ルパン三世 ルパン vs 複製人間
モンキー・パンチ、 他 (2003/10/24)
東宝
この商品の詳細を見る

 どうもこの連休は、ろくなことがなくって、昼ごはんを食べに出てもいつもの店はみんなやってないし、仕方なくコンビニ弁当を買おうと思って、ふっとまた『ガンプラコレクションDX』に目が留まってしまい・・・。(笑)

ドダイ!

 シャア専用ゲルググやジオングとは申しますまい。リックドムで御の字。ジュアッグだってゾックだって、ガンタンクだって、私は好きだ。なのに、何故あえて“ドダイ”を引いてしまうのか!(笑)

 いい年こいて、まったく何をやってるんだという感じですが。何かいいことないかな~。え、自分の運命は自分で拓けって話でしたっけ?(笑)
 ・・・『ブレイブストーリー』は、今度DVDを探してみようと思った今日の囚人さんでした。

関連記事

コメント

>

僕も佳境「だけ」見ちゃったという生殺しです。
ちゃんと初めから見ときたかったです。
普通に、楽しみ、慈しめた気がするので、ちょっと残念す。

この作品を見ないでゲド戦記を見て、なまじ原作に愛着がある分だけ鼻息を荒くしていた「上映当時」を思い出しました。あんときゃあ、焔、吐いてたなあ。ハナのアナから。
今だから冷静に比較できる自分もいるなあ、などと振り返っています。

というか、昼に「時駆け」DVDで見ちゃってるので、冷静じゃないかも知れないですが…。

> まだ見て無いんですが…

「ブレイブストーリー」について、周囲の人の意見でやはり「今時の子にこれはどう受け止められるのか?」とかが多いですね。アニメや映画から教えて貰うよりも、親が教えろという意見もありました。
親が教えられないから、こういうのを頼ろうとしてるんじゃないかとも思いますが…(^^;)
アニメは好きだけど、映像になっちゃうと想像力とかが養われないので、子供の精神の成長をと考えるなら、本を読ませた方がいいのではと思いますね。最近、読解力がかなり低下しているというし。
「ブレイブ~」の原作は、かなり家族の設定がどろどろらしいので、こっちは子供向けじゃないかも(爆)

>

アニメのブレイブ~は原作の方がよかった、っていう話は聞きますね。
ゴンゾのアニメは基本的にハズしてることが多い(と思う)ので、そうかも、という感じです。

私は宮部みゆきの原作の方は読みました。
詰め込みすぎで、粗いところはありますが、頑張って書いてたと思いますよ。

大人が読んでも十二分に面白いと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/824-757cea50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。