スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


「∀ガンダム」と「地球へ」と「ファフナー」(笑) 

[2007/04/25] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 今日の記事はタイトルのつけようがなくて困りました。(笑)
 感想がうまくまとめられない作品、とりあえず「見ました」という報告だけですけど、いくつか書いておきます。

∀ガンダム 第22話「ハリーの災難」

  • バンダイチャンネルで無料放映中(5/18まで)。
  • ハリーの名言「趣味か!」が聞ける傑作回。(笑)
  • 面白すぎて、感想と言っても何を書けばいいのかわかんないぐらい。誰かが前に「富野監督ならではのとっ散らかり感」みたいな評語を聞かせてくれたけど、そんなのがぴったり来るのかも。
  • 本当は何か書いてみたいけど・・・。

地球へ 第3話「アタラクシア」

  • これもバンダイチャンネルで見てみました。(第1話から第3話までは、5/7まで無料放映中。以降は毎週一話ずつ、一週間限定で無料配信予定とのことです。)
  • 感想的には、第一話第二話と同じような言葉しか出てこなくて、何も書けない状態。
  • 要するにキャラクターは苦手。ストーリーは丁寧に描かれている感じ。CGは「うぅーん・・・。」(笑)
  • このゆったりしたペースで描いていって、構成的には大丈夫なんだろうかと要らぬ心配。
  • あと、世の中(特にこの物語に初めて接する若い人たち)の反応はどうなんだろうかと、気になりながらネットが巡回できない日々。
  • 昔の記憶より、少し物語に尖ったところが少ないような気がします。それがいいのか悪いのか、今はまだよく分からないですね。

蒼穹のファフナー 第一話「楽園~はじまり」

  • GyaOで見ました。第1話は5/8まで放映中。一日一話ずつ追加されていくようです。(今は第3話まで。)
  • 第1話を見ただけだと、まだ何とも。でも面白そうな気がして、しばらく続きを見てみたいと思います。
  • ほっぺに線のあるキャラクターがいっぱい。(笑)
    ああ、この人、SEEDのキャラクターデザインと同じ人なんだ。
  • エヴァっぽいの?(笑)
    でも、“要塞都市”みたいなのは、嫌いじゃない。むしろ好き。今から思うとエヴァってけっこう「ワンダバ」なところが面白かった。(と、正直に言ってしまおう、うん。)
    使徒っぽい敵のイメージは・・・どうなのかなぁ?(まだよく分かんない。)

 怒濤の4月もあと少し。もうちょっとで仕事も少しは楽になる予定(そのはずだ・・・。)なので、ここはしのぎどころ。
 余裕ができたら、何を見てみたいかなぁ。いろいろ見直したい作品も多いのですけど、未知の作品のほうが新鮮で、感想が言葉になりやすいっていうのはありますね。相変わらず、少し癒されたい気分の今日この頃です。(やれやれ。)


| ランキングオンライン |

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/813-41fcb303

