スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


ようやく寸暇を見出したのに・・・ 

[2007/04/19] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 どうも、このブログ、デザインがよくないという評価みたいだったので、どうにかしたら何とかならないかなぁ~って、HTML辞典を片手に、カチャカチャカチャといじくりまわしていたら、いつのまにかこんな時間になっちゃいましたよ。

改訂第5版 オールカラー  HTML ポケットリファレンス 改訂第5版 オールカラー HTML ポケットリファレンス
シーズ (2006/01/20)
技術評論社
この商品の詳細を見る

 お借りしているテンプレートを、勝手に右2カラムにカスタマイズしちゃって以来、やっぱりガタガタ感は強かったですから。でもねー、やっぱりHTMLは本を調べれば分かっても、デザインのセンスっていうのは、どうにもならないですね~。(苦笑)
 あと、毎度のことながら、FirefoxとInternet Explorerでは、同じタグの解釈がこうも違うのかと改めて愕然。

 まあ、下手の横好きと言いますか、カスタマイズとかしていると、昔プラモデルを改造していたみたいなもんで、なかなかうまく行かないなりに、けっこう楽しいです。
 趣味の表現手段としてのブログとだけ言うより、“ブログそのものが趣味”みたいなところもけっこうあって。ブログのランキングみたいなのって、デザインも崩すし、「クリックしてして♪」みたいになっちゃうと、あんまり見栄えのいいもんじゃないんですけど、いろいろ“ブロガー”同士のコミュニケーションの仕掛けを考えてくるところもあるんで、何となくお付き合いを続けています。(「にほんブログ村」が熱心なんですけど、残念ながらアイデアがよく“滑ってます”。最近は、BlogPeopleが面白いですね~。)

 BlogPeopleのブログレビューは、会員しか書き込みできないので、そこは寂しいんですが、誰がどういう評価をしたかは分からない仕組みなので、社交辞令ではない第三者評価が分かるというのは面白いですね。

 “交流”とか大げさなことまで言わずとも、いろんな方の考え方に触れさせていただけるのは、本当に楽しいです。まあ、文章も拙ければ、デザインもセンスない、こんなブログですが、皆さんどうぞ気楽にコメントください。よろしくお願いしまーす。(笑)


| ランキングオンライン |

関連記事

コメント

> 見やすいです!

あの囚人さんのイメージカラーのモスグリーンがなくなってしまったのは寂しいですが、はっきりいって今の方が見やすく、好きです!

よし、評価をあげようかと思って、レビューミーを書いたのですが、「このブログは既に評価済みです 」と冷たく言われました。

うわぁおそまつなシステムで、安易に「評価」などという言葉をつかってほしくありませんね~。評価は変わるものですよ。>Bp

> ありがとうございます

「見やすい」と言っていただくと、一番嬉しいですね。見栄えを良くするセンスはあまりないので、実用性第一で考えてみましたので。
文章もそうですけど、デザインにしても拙いなりに、反響を聞かせていただけると励みになるってもんですね。(笑)
実用性で、もっと改善したい点はいくつかあるんですけど、素人の哀しさで、時間ばかりかかる割に「わからない」ことが多いです。でも、ちょっとずつ勉強していると、だんだんできることが増えてくるので、カスタマイズは楽しいです。(文章のほうだとなかなかそうはうまく行かない・・・。)
しかし、そうですか・・・BlogPeopleは再評価はできないのですか。それは励みにならないですねー。(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/805-a2f3d383

