スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


ぼけっと休日を過ごしてしまいました 

[2007/03/25] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

 とりあえず、目覚めたらもう昼だったという時点で、ダメ人間フラグが立ってしまってますね(笑)。
 疲れがたまっているのか、どうにも体が動かなくて・・・。でも、“寝だめ”というのは心身によくないんだそうで。もう少し、規則正しい生活をしないとなぁ。(とほほ)

 このところあまり見ていなかったRSSリーダーの未読を消化していたら、どんどん時間は無為に流れていき。

大阪万博EXPO70/35年前の今日は

 こんなところや、

杉並アニメ物語 各回一覧

 こんなところを眺めていると、時間の観念がだんだん曖昧になってきて、

スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲

スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲
浅香唯 (2005/06/21)
東映

この商品の詳細を見る

 気が付くと、GyaOでこんなものを“のほほ~ん”と見てしまっておりました。いかんいかん。大学生だった頃に、二代目スケバン刑事(南野陽子ちゃん)の鉄仮面の話にハマり、ずるずるとそのままの惰性で見て楽しんでいた、三代目の“映画版”なのでした。そういえば、二代目の映画版は、もしかしたら劇場で見たかもしれない(恥ずかしい過去?)。
 これでも昔はアイドル大好きっ子だったことがあったんですが、“風間三姉妹”で私が好きだったのは“由真ねえちゃん”でした。(ちなみに二代目では“ビー玉のお京”でありました。・・・ってどうでもいいですね。)“結花、由真、唯”って韻を踏んで、下の名前だけとはいえ、「役名=芸名」という、“これでもか”ってぐらいに明け透けなプロモーション戦略自体を楽しんでましたから、あの頃の私のオタク度ってのは、けっこう高かったよなぁ、と懐かしいような気がします。
 1988年って、もう20年近く前の作品なのね。長門裕之、萩原流行、京本政樹・・・みんな若いわけだ。それに彼女たちもその後、人生いろいろで。私も年をとるわけです。(とほほ再び)

 「大学に入る」ことにあまりに一生懸命だったからなのか、ようやく入った後に“自分の次の目標”を見失ってしまっていた、そんな時代でした。この頃やけに昔のことが思い出されてならないときがあります。いい思い出っていうよりも、「あの時もっと、○○しておけば・・・」的なことが多いんですけどね。

 今日は天気も最悪(まるで嵐)で、何だか気分も退行的。とてもよくない休日でした。せっかく何の予定もない休日だったのにね。そしてまた、その悔しさを取り返したくて、夜更かしをしてしまうのでありました。どんなにやり直したくったって、人は決して過去には戻れないのですよねぇ、・・・いい加減、どこかで思考パターン、生活パターンの悪循環を断ち切らなくては。(ぐっすん)


| ランキングオンライン |

関連記事

コメント

> 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/778-68e2313f

