スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


22万ヒット御礼申し上げます。 

[2007/03/16] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 設置しているカウンターのアクセス数が、22万を超えました。いつもここを読んでくださっている皆さんに、改めてお礼申し上げます。

 前回の21万の報告が2/18でしたので、ほぼ月間一万のペースを維持させていただいております。この間、数日はネットにつなげない日があったりして、更新らしい更新ができなかった間もカウンターは案外回っておりまして、検索エンジンから過去記事を読みに来ていらっしゃる方々が、数字の上ではカウンターを回す主動力なんだなぁと改めて実感してみたりもしました。これでブログを書きはじめて一年半ほどになりますが、続けていると、それだけで少しずつは内容が増えていくというのか。たぶん、「ロングテール」というのは、こういうのも含めてそう言うんでしょうね。一年以上前の記事なんて、見たら顔から火が出そうなぐらい、恥ずかしいものもたくさんあるんですが。検索ヒット率が高い記事のいくつかは、私としては「どうかなぁ」と思うようなものも少なからず。それでどうこう言うわけでもないんですが、何となく忸怩たるものもあったりします。

 このところの記事の中では、比較的大勢の方に読んでいただけた記事、「ネタ」「ベタ」「メタ」に対し、バルタザールさんから「バカの価値」というコメントをいただきましたが、まさにバカなるがゆえに飽くことなく続けていられるのが、私の書いているこのブログなのかもしれず…。「下手な鉄砲もカズ撃ちゃ当たる」を目指して、地道にやって行きたいなぁと思っております。

 一方、ネットにつなげなかった数日に、久しぶりに読書したりしながら考える時間を持てたことは、ちょっと新鮮な驚きでした。あちこちとネット上を徘徊して読ませていただいていることも、自分にとって有意義な知識に接する貴重な機会だと思っているんですけど、それとはまた別の波長のところで、自分をチャージする時間というのも、本当はもう少し意識的に摂らなければならないな、という、それは気づきでした。

 近ごろ、実は自分でも少し意識して、「ただの感想メモ」のような記事が多くなっています。見てる作品の傾向っていうのもあるんでしょうけど、そうしたら、どうもそういう記事にはコメントが何も付かないみたいで。そりゃ、そうだよな、自分用の備忘録として書き留めているだけだものな、と思いながら、何だかやっぱり寂しかったり(笑)。
 「これだぁー!」って作品を見たら、きっと違うのかもしれないんですけどね。とにかくアニメを見る時間、本を読む時間、そういうものが充分にあればなぁと思います。つまりは、バカはバカなりにも、もっと上手に自分の時間をマネジメントできるようになりたい!…というのが、今の私の最大の課題でしょうかね~。


| ランキングオンライン |

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/763-4f916c71

