スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


第08MS小隊(前半分) 

[2005/10/04] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

今日は(ってもう昨日か・・・)ちょっといいことありました。
明日は早起きしなきゃいけないのですが、がんばってみようかと。

なかなか更新できませんで、いつも見に来てくださってる皆さん、申し訳ないです。なるべく短めに行く・・・つもりですが。(笑)

忙しい忙しいばかり言っておりまして、アニメ見るのも中止してるのかというと、それはさすがに耐えられないというか、かえって体に悪い(?)ので、「第08MS小隊」だけを見ています。
現在、第7話『再会』まで来ました。
(誰、そこでニヤッと笑った人は!?

前にもちょっとだけ書きましたが、この作品、ネットでの評判を聞いていた感じでは、ミリタリ臭の強烈な苦手作品かと思ってたのですが、実際にはそうでもなかったです・・・
前半は。

いえ、なにしろ途中で監督さんが交代されたんだそうで、それを知らなかったら「あれっ?」て感じでテイストが変わりますね。ただし、ミリオタ的に変わるわけではありませんでした。ひとことで言えば、これはもしや、
とってもシュールな作品なのでは?
それほど深い感想も書きませんが、「未見なのに先入観を持つのは御免だ!」という方は、以下一応ネタバレ注意ということで宜しくお願いします。


で、前半のほうはどうだったかというと、私の印象は
「お茶漬け」ガンダム。

これは悪口ではなくて、さらさらっと意外に心地よく見ることが出来たということ。重さがないのは、たぶん食べ応えや滋味にも乏しいということで、主食には物足りないですけど、普通にガンダム好きな人なら、ごく普通に楽しめる、あっさりと軽いつくりだと思いました。深く考えたいことが他にある今の自分には、ちょうどいい感じ。・・・でした!!(・・・過去形注意)

これも前にも言いましたけど、「アイナたん萌え!」ってなんなのだろう、とも思っておりましたが、今『再会』まで来てしまって、
うわぁっ、これのことか!
と突如にわかに深々と理解をいたしました。(笑)

アイナ・サハリン


この作品、ミリタリ好きな人向けに、設定とかこだわってるみたいなんですけど、こだわるほど難しさも増すのが設定というもので。(「フィフティン・キャリバー」とか、ねぇ?)
しかし、そういう世界観に、こんな
あり得ないバカップル
組み合わせって、いったい?????
ビーム兵器でお湯を沸かすまではいいですけど(・・・いいのか?)、
まさかそこでお風呂に入るとはねぇ・・・。(笑)
なにぃ、しかも混浴ですか。
そ、そこでいきなり入っちゃいますか、
アイナさん!?

脱ぎっぷりすごいっすね。
え、しかも「人形じゃない!」って
え、ええ!?

はぁはぁ・・・(失礼しました。)

ガ、ガンダムって・・・もともと「たかがロボットアニメ」ですから、
設定のアイタタタは何があってもアレなんですけど、
まさか人間ドラマでこういう展開が来るとは!

正直びびりました。甘く見るもんじゃないですね(笑)

次は「軍務と理想」ですか。はぁ・・・・・・。
SEEDデスティニーでも不殺の戦いなんつぅのをやっちょりましたが。
∀でなるべく殺生しなかったのとは、やっぱ全然違うって感じるのですよね。

この先どうなんのよ、このお話は。

いや、覚悟して見ますわ、実際。
これはなかなか、考えさせられる作品ですわ、いきなり!

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(2)

[tag] 第08MS小隊 fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

> ついにあの回を見ましたか

この手のバカな展開好きなんです
たとえ「ガンダム」でやらかしてもです(笑)

> 今日も独りで残業中 orz

バカ・・・っていいますか(・・・絶句。)

その前の「好きだぁー!」でもかなり引いてたんですけど、混浴までいってくれちゃうと、もはや引きつり笑いでした。噂には聞いてたんですけどね、やっぱり実際見ると違いますわ、いろんな意味で。(笑)
(しかし、うかつにも、「萌え~!」も無理のないことと理解してしまった自分もここにいる・・・。)
「舞台の設定」と「人間の造形」で真逆な方向性を志向するってとこが凄いですよ。頭がくらくらしちゃうアートな世界!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/72-549d7829

