 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


ガンコレのお話 

[2005/08/12] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

集めるってほどじゃなく、プチギャンブル気分でガンコレをよく買ってしまいます。最近のシリーズNEOは、可動とか、クリアパーツとかが売りなんですけど、なんかちょっとピンと来なくって、「そろそろ退役しろってことか」と思ってたんですが・・・。
最近コンビニでガンコレVol.2とVol.8売ってません?最初見たときは「どうしてこんなところにこんなものが!」って興奮しちゃいました。どこのコンビニでもあるわけじゃなくて、うちの近所だとサンクスとかだけですけどね。でもその系列のお店には確実にあるから、これは再販してるってことなんだろうな。
で、なんで2と8なんだろうかと想像してみたり。ラインナップを比べると、自分は断然2なんです。1年戦争モノ+ちょっとMSVってのは、ほぼストライクゾーン。対する8では、自分には何の思い入れもない(笑)SEEDモノがかなりの比率で混じっていてツライ。・・・これってもしかして万代屋さんがガンコレ購入層のマーケットリサーチでもしてんのか?
まぁそれもよし。2なら何が出ても嬉しいぞ、と思って何の考えもなしに掴んだやつを即買ったら、一発目は・・・えぇ?ド、ドダイ!? が、これにめげずに買い続け、プロトガンダム、ザクJ型、ケンプファー、グフ、ライデン専用ザクR2……こうやって考えてみたら、買っちゃってるなぁ。(自分ケチなのに。)グフはサーベル装備のが出てしまって、普通は喜ぶんだろうけど、ドダイの上に載せたいと思ってたので、ちょっとイメージ違うなぁってガックリ。
今はライデン専用ゲルググあたりが欲しい気がしてるのですが、今日は微妙に軽めの箱を掴んでみたら、ガンダムでちょっとガックリ。主役機あたってガックリもないもんですが(笑)、ガンダムハンマーなんて変なやつだから、OKと思ってやりますか。・・・そうすると、組み合わせでゴックとかが欲しくなったりするから不思議なもんですなぁ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/7-53cc02a6

