スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


「FLAG」 4~6話 とりあえず見ましたが・・・。  

[2006/12/29] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 寒いですね~。当地では、とうとう積雪が来てしまいました。
 気ぜわしい年末。会社は明日から休みなのですが、あさってからしばらく帰省しますので、アニメもブログも明日以降は、ちょっとお休みになるかもしれません。
 年末のご挨拶は明日書くことにして、今日はGyaOで期間限定無料配信中の「FLAG」4~6話を見て、感想を書こうと思ったんですが・・・。
 面白かったと思います。3話一気に見て、ぜんぜんダレなかったし。悪くなかったですよ。面白かったと思うんですが・・・?
 なんていうのかな、1~3話まででじっくりと舞台設定を描き込んで、「さあ物語が始動だぞ!」という期待たっぷりでモニターを睨んでいたんですが。で、たしかに動き出しはしたんですが、4~6話まで、3本分のエピソードを使って、ようやく1アクションって感じですね。わりと集中して夢中で見ていたので、気付けば第6話って感じで、「え、もう終わりなの、続きは?」というのが正直な印象。
 たぶん、主人公の白州視点メインで見すぎてたんで、そうなっちゃったかなぁと。この話は二人の主人公で、もう一人の主人公(っていうか、こっちが影の主人公ぐらいの位置づけのような気もしなくもない)赤城のほうにも相当の集中力を持って見ていないと、話を見失ってしまうような、そんな気がしました。(そう考えれば1+1アクションですかねぇ。)
 うーん・・・。明日も忙しいんですが、もう一回そういう視点で見直して、感想はそれから書き直せればいいなと思います。

(無事に帰省できるんだろうか?>自分。 笑)


| ランキングオンライン |
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/668-97126304

