18万ヒット感謝!いろいろ感謝! 

[2006/12/07] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP ▲

 いつもありがとうございます。
 カウンターのアクセス数が18万を超えました。前回までの報告を見ると、17万ヒットはちょうどひと月前の11月6日。1ヶ月1万ペースに戻ったのか、トータルアクセスのほうのカウンターだけを「スゴいカウンター」から「FC2カウンター」に変えた影響なのかはよく分かりませんけど。なんか、こういう数字ってけっこう精度に誤差があるんですね。一番数字的には少ないアクセス解析では、アクセス数のペースは別段、下がってはいないんですが。
 先月から今月にかけての記事を振り返ると、アクセス数が多いのは、…

『逆襲のシャア』でのアムロの死
 ここにはPSB1981さんのところから、継続的にアクセスが続いているみたいですね。個人的には、コメントですぱーんとPSB1981さんに斬ってもらって、「あー、『逆襲のシャア』でアムロと一緒にニュータイプってのも死んだんだろうなぁ(昇華したとも言う?)」というのが、なんだかすっきりとしました。

「V.S富野由悠季」 飯島愛ってすごいですね!
 なんで、このページのアクセスが多いんだろう?(苦笑) どうも富野監督の弱気さが出てたインタビューだったと思います。“信者”としてはつらいわけなんですが、人間だからそれでいいのかなとも思ったり。ルーカスやスピルバーグだったのが「ビリー・ワイルダーとか、スタンリー・キューブリック」がライバルと言いはじめたのは、監督らしさから言えば、そのほうがいいのかもしれないですね。

『リーンの翼』 第6話「桜花嵐」
 サコミズ王ーーーっ!!! やっぱり私が最近、調子の波が激しいのは、これを観ちゃった影響が大きいのかもしれないですね、うん。

『新訳Z』は、あらゆる“~主義”への警鐘では?
 このへんのテーマについて思うことを長く書いている間に、いろんなことが自分の中で「ぶわぁ~っ」と盛り上がってたんですけど、どんどん書いてる内容が独りよがりのコミュニケーション不全になっていってしまって。しばらくクールダウンしなきゃあとも思っているところです。

何故、富野アニメなのか?(自分への疑問)
 ほんとに、「たかがアニメ」にあんまりのめり込むものではないと思いつつ。(苦笑) 皆さんからいろいろお言葉をいただいて、考えるべき方向のご示唆もいただいたりして。嬉しかった!!(ほんとに波が激しい…。)

 所詮、愚鈍な俗人に過ぎない自分の考え方なんていうのは、どんどん固着して澱んでいくものなんで、風雨に晒して容赦なく揺るがし、何が大事なことなのか、間断なく確かめ直すべきものだと思うのです。
 ただ、“コミュニケーションを…”と大口を叩いてしまっていますけれど、また、これほど皆さんに、あれもこれも助けていただいていて言うべきことではないのかもしれないけど、このブログ。まずは自分のために書いているというところを踏まえないと、自分の無力さに潰れていってしまいそうな気もしています。
 ちょっと不安定気味ながらもマイペースでがんばりますので、今後とも、どうかよろしくお願いいたします!


| ランキングオンライン |
関連記事

コメント

> 18万ヒットおめでとうございます

コメントにもアクセス数にもあまり貢献していない(笑)のですが、遠巻きながら頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。

> いえいえ、

takkunさんのところからは、
http://rranking5.ziyu.net/html/waka022.html
このへん↑を見ると、
アンテナからもRSSリーダーからも∀ddictからも大勢来ていただいてます。アンテナとRSSリーダーを足しただけでも、一日一アクセス以上なので、どなたかそこ経由でいらっしゃる常連様がおられるのでしょうかね。
大変ありがとうございます。

> おめでとう

快調ですね。
わたしも来るには来るのですが……。おそらく読めてません。

ま、ひとつ今後ともよろしく。

> >出人さん

ありがとうございます。
「来るには来る」のはRSSリーダーとか?
いろんな考え方があると思いますが、うちでは“さわり”だけでなく“全文”RSSを流しています。(こんな長文、迷惑かもしれない・・・。)
それと、コメントの承認制も密かにやめました。(何よりも、自分でコメントするのに自分で承認しなきゃいけなかったのが面倒で・・・。)
今後とも何とぞよろしくです。

> すっすごすぎる・・・

18万ヒット・・・
天文学的数字に思える・・・
おめでとうございます。
そしてこれからも宜しくお願い致します。
コメントは恐れ多くて出来ませんが
記事は楽しく読んでおります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/634-e4f96f0c