 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


まいったなぁ 

[2006/12/03] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP ▲

 昨日から急に、パソコンでDVDが見れなくなっちゃって。
 たまたま今回のDVDが悪いのかなぁと思って、他のDVDに入れ替えてもダメ。Sonic CinePlayerとかいうんだけど、FAQとか見てもちっとも分からないし。
 いや違うのか?ライセンスがどうのこうの?デコーダ?
 
 うーん、わからない…。
 おとついまではちゃんとしてたのに、何で急に…。

 ガサラキみれないよー (>_<)


追記です。

苦闘ウン時間(笑)
一応、解決(?)しました。
Scullさん、ねもさん、ありがとう。
一応メーカー製なんですけどね、DELLなんですよ。
外国物は、やっぱ分かりにくい。

デコーダが問題なのかなということで、
無料のDVDプレイヤーを探してみました。
http://jjfree.net/soft/avi-mp3.htm
 ↑ここで、「Media Player Classic 日本語版 Ver.6.4.8.2」というのを入れてみたら、これでは映りました。でも、それで解決するかと思ったのに、元から入ってたCinePlayerやWindows Media Playerでは、相変わらずダメ。

なんなんだろうなー。
とりあえず、見れるようにはなったので、良しとします。
あーあ、もうこんな時間だよ。明日も仕事なのになぁ…。

ご心配かけてすみませんでした!



12/7 さらに追記です。

 ねもさんからDELLのサポートフォーラムの情報をもらったので、さらにその周辺をうろうろとしていたら、DELL公式のサポートニュースに出っくわしました。
デルサポートニュース Sonic CinePlayerでDVD再生、TV視聴が出来なくなる現象について

弊社にてご提供させていただいておりますソフトウェア「Sonic CinePlayer」で、2006年12月1日からDVD再生やTV視聴が出来なくなる、というお問い合わせを複数頂いております。
本件におきましては只今調査をしており、原因および対策が判明次第、弊社サポートサイト上のお知らせ欄に掲載させていただく予定です。


 どうも、これにあたっちゃったようです。私が壊したわけじゃないようなので、よかった!原因がわかって安心しました。
 ねもさん、どうもありがとう!!
関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(8)

TOP ▲

コメント

> 人生

色々あるんですよ。
無責任な言い方ですけど、がんばれ!
Windows Media Playerなど、他のアプリケーションで試してみましたか?

> 試しました

何で試しても、ライセンスがどうのこうのいうので、デコーダがおかしいようなんですが、いじるところがないんですねぇ。まさか、この部分を買いなおせと言うことなのかなぁ?(パソコン買い換えてから約90日だかで、対策ソフトとかは試用期間終了でした。しかし、こんなものでそれ?

> 再インストは?

囚人022さんのPC、メーカー(shop?)製PCなんですよね?再生アプリの削除、(PC付属のCD-ROMとかでアプリの個別)再インストールは出来ないんですか?

> デコーダって

そう言う「ソフトウェア」だったりするんですけど・・・。適合するエンコーダをインストールしましたか?

ウィルス対策ソフトが原因というのはあり得ます。セキュリティレベルの問題だったりするかも知れません。まずはアンチウィルスソフトを「正規の状態」にしてみましょう(どっちにしろやらなきゃいけないものですから、損ではありません)。

> 再インストールしてみましたが…

やっぱり駄目ですねぇ。
(あちこちすぐ英語にぶつかっちゃうんで、やっぱ難しいです。w)
DVDデコーダーはCinePlayerに付属してるものらしいんですけどね。
まあ気長に取り組んでみます。
いろいろありがとうございます。

> いやだなぁ

自己診断プログラムを走らせたら、(英語ばっかりなんで)よく分からないんだけど、DVDのデバイスのところにエラーがあるようなことを言ってます。v-12

"Illegal request - possible use of incorrect media"って何が言いたいんでしょうかね。うーん、DELLのサポートに連絡かなぁ?(それにしては、フリーのDVDプレイヤーは動作してるってのが、なんだか解せないんだけど。)

> Sonic CinePlayerの不具合

2チャンの情報によれば…

> Sonic CinePlayerの不具合で12月1日からDVDの再生がうまくできなくなってるみたいですね
ttp://dell-support.okwave.jp/qa2573869.html

という事の様です。

> なるほど~

まさにこの症状かもしれません。このあたり、だいぶうろうろしたのに、このページに行き当たりませんでした。 orz

もう少し調べてみます。ありがとう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/627-c34f69e8

