スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


懐かしのスーパーロボット人気No.1は断然ライディーン(当ブログ調べ) 

[2005/10/18] | 戯れごと | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP ▲

約1ヶ月間設置(放置?)しておりました
「懐かしのスーパーロボット 何が好き?」
投票コーナーでしたが、
さすがに3回も4回も投票する元気は皆さんなかったようで、
そろそろブログから撤収させていただきます。(^_^;)

投票結果

第一位は、他を大きく引き離して
ラーイディーン♪でした!(9票)

コメントで印象的なのは、
# 変にのめりこんだのってこれだけなんですよね
# 後半のどろどろがぁ。。。
というストーリー派。

# 「メカ萌え」でしたね。あの女の子もよかったけど。
# デザインがかっこよかった
# ゴッドバード!
# ゴッドゴーガン!
この辺はメカ萌え派でしょうか。
(一部キャラ萌え派のハシリが潜在?)

# 雄叫びみたいのが新鮮でした。
# raideeieidid
下のは、「フェード、フェード、ウゥーン・・・」ですかね?
雄叫び派とでも命名しておきましょう。

とにかくぶっちぎり第一位で、これは御大人気なのか?
管理人の私は一票しか入れておりません、念のため(笑)
(どのコメントが私かはナイショ♪)

第二位 大穴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
大空魔竜ガイキングですよ!(4票)

何ゆえ?コメントを見る限りでは、
意表をついた個性的デザイン(笑)が高評価の秘訣?
リメイクの情報も影響あったでしょうか。

第三位 本命あと一歩伸びず!
ザンボット3(3票)

御大パワーでこれが来るかと思ってたんですけどねー。
誰ですか、「人間爆弾」ってボソッとコメントした人(笑)

あとが軒並み1票なのは同情票もあり?
謎のコメントもいくつかありますが。

# これも、意外に好き。暗めだったかも。(グレンダイザー)
これはストーリー派?

# アレなデザインなのに渋い。(ボルテスV)
メカ萌え派と見せておいて、やはりストーリー派?

# 合体もの、これが最初だよね。すごくね?(ゲッターロボ)
これは歴史派?

# トンネルを抜けるとき叫びましょう!(ゲッターロボG)
雄叫び派ここにも!
(誰だかすぐ分かりますよ)

# 強い!たぶん一番強い。(グレートマジンガー)
メカ萌え派かなぁ。
でも最強を言い出すと、キリがないですよぉ(笑)

# これってスーパーロボットなん?(鋼鉄ジーグ)
同情票なのか批判票なのか(笑)
あー、スパロボ大戦に出てないのかな?

# 南原ちづるたん。。。(コンバトラーV)
キャラ萌え派キター! C= C= C= C= \( ;・_・)/

# 実は昔、松本零士好きでした。(ダンガードA)
あら?これは・・・作家派?(笑)

その他が2票ありまして
# 8マン、鉄人28号、ロボコン?
うーーーーーん。。。。そう来ましたか。

# ごめんみんな好きですm(__)m
あはは、これがわりと本音ですね!

次のネタ考える暇ないので、とりあえず投票は一回休み。
また今度いいネタを思いついたらやります。

関連記事

コメント

> 終了ですね

むふふ。楽しんで投票させていただきました。
「Z」のところの「3」ってのは、3回目の投票ですの3です(笑)
なんかそうなっちゃいました。あいすみません。
ライディーンの持つ神秘性と、デザイン、ゴッドバードチェンジはすばらしいです。

> な~んだぁ!

いろいろ深読みしてみましたけど、「3」は分かりませんでした(笑)

楽しんでいただけてよかったです。
やっぱライディーン、よかったですよね。

> ライディーンかー

ああ、ザンボットが・・・
まあ良いか、ライディーンも好きだし^^
デザイン素晴しいですよね
さすが安彦良和!!

> ザンボットはねぇ・・・

「懐かしい」というのと違うのかもしれませんですよ。
今見てこそいいのかもしれない・・・。

アレは本当に子どもの見るものじゃなかったのではないかと。
君は!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/62-e5ee5d5a

