今日のびっくり 

[2005/09/16] | 戯れごと | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP ▲

せっかくキングゲイナーを見終え、なんかいろいろ書きたいことはあるんですが、ちょっと時間が取れないんで、今日びっくりしたことをちょっとだけ。

この頃アクセスが不思議に多いので、解析を見てて、発見が。
検索ワード
「ミニスカフェチ」で調べて
ここに来た人が一人。

まあそのぐらいは許してあげましょう。
もっとびっくりな検索ワードで調べてきた人がいます。

「ガノタの常識」で調べてきた人が一人いました!

「ガノタの常識」まとめサイトとか。そういうのを求めてたんですかね?ガクガクプルプル・・・。そんなのサーチして分かるわきゃない、調べてどうすんのよ、あったら怖いわって感じですが、意外と検索に引っかかってるサイトが少しはあるみたいなので、またびっくり。
いったいどういうシチュエーションでこんなキーワードを検索したくなるのか、小一時間問い詰めてみたいですね(笑)

本日はこれにて。。。orz
関連記事

コメント

> まぁまぁ

人はいろいろな事を探そうとしますからね。知りたいと思う動物なんですよ。それがどんなに奇矯な事であっても。

他にはどんな検索Wordで見つけられてるんですか?

> きっと

ガノタ目指して勉強中なんですよ
先輩としては生暖かい目で見守ってあげましょう^^

> 他の検索ワードですか?

まめにチェックしてないんであれなんですけど。富野監督のBS夜話関連は多いな、と思った覚えが。・・・あ、そうそう。「セイラ+テレビコード」ってので検索して来てる人がいたのは噴飯モノでした。(笑)
それから私は半端なガンダム「ファン」で、「ガノタ」などという立派なものではありませんが、何にせよ、とっても生暖かい目で常に見守ってあげていることには自信があります。(ぉぃ

> オタク

ちなみに私はこの「昔の私」も含むオタクという人達についてあまり好意は抱いていないんですね。これはガンダムについても同様でして、囚人022さんが自ら「ガノタ」などと名乗るようなら私はちょっと戦略的撤退をさせて頂きます(笑)。

まぁ、そう云う事もなく、このスレのような反応をされる方だからまあこうして顔を出させていただいてるわけですが・・・。

セイラ&テレビコードって、一体何が解るんだろう・・・?って言うか、どういう検索なんだろう・・・?
謎。。。

> でも、

世間から見れば、すかるさんも私も「オタク」ですから。線引きは難しいですけどね。(笑)
http://zmock022.blog19.fc2.com/blog-entry-26.html
このときのセイラさんの名前がなぜ嫌いかって話ですね。そこだけ聞いた人が同じように「なぜ?」と思って検索したんでしょうけど。「セイラとかマスとか思わせないように」ぐらいしかヒントはないですがね。まあ「○○○ー服」とか「○○ターベーション」とか、そんなとこだと思いますが、テレビコードは大げさだよなぁ。そこに過大な期待を寄せた人がいるってことなんじゃないかと(苦笑

> あぁ、あぁ!!

そう云う事か。
>セイラ・マス
バカだねぇ・・・。思わず釣られて「セイラ テレビコード」で検索しちゃったよ。でもそのおかげで面白いモンを見つけたよ。
http://comic.2ch.net/shar/kako/1042/10421/1042114116.html

まあ、世間からみたらオタクなんでしょうね。でも、問題は「自称するかどうか」なんで、「ガノタを自認する人」とはちょっと距離を置きたい最近の気分。ってことで。
他人からみたらそうだろうことを自覚するって云うのと、自らそうであると言い切れるというのは全然違いますよね。例えば教祖さんが「信者からみたら神のように思われてるんだろうな」って云う自覚と、自ら「私は神だ!」って言い切れることの違いですよね。

> 「ディアナがそんなに好きか」

今日はこれで検索してきた人がいました(笑)

私は駄目信者ですが、「トミノコ」ではあるかもしれません。
ですが、「神の子」だと言ってるわけではなくて、
いや何もご神体が「駄目神」だと言ってるわけでもなくて、
いや、何と申しますか・・・

「御大がそんなに好きかぁー!!」

・・・・・・ハイ。(笑)
トミノ教の神は、無二絶対の一神教の神ではなくて、
ギリシャ神話や本邦八百万の神のごとく、
人間以上に人間くさいところがある神ではないのかと、
君は!

> 漢字で書くと相当変(笑)。

「好きな物を好きという」のはいい事だと思いますよ。

旧約聖書の神YHWHも随分「人間くさい神」ですけどね。なんかよく読めばよく読むほど「人間によって神格化された」のが行間からにじみ出てたりして(笑)。こんな事言うとキリスト教原理主義の人に狙われそうですけど。
そう云う意味では「富野教の神はアブラハムの神と似たり寄ったり」ですよ。

> ふぅ~ん♪

旧約聖書はユダヤ教?よく知りませんが、近親相姦とかも出てきてなかなか不思議な世界ですよね。(・・・エヴァな人たちは聖書にも詳しいんですよねぇ。)ニーチェ的にはツァラストラとか言ったほうが喜ばれるのかしら?
漢字の「酢軽」さんは面白いです。私は好きだな。「素」の字なんてどうですか?

> ですか?

だんだん誰だか判らなくなっているような(笑)。
YHWHは、そらもう人間くさい神ですね。一人じゃ寂しいから人間を作ったくせにまったき信仰を求めたり、「万軍のYHWH」なんてたたえられてふんぞり返ったり。
一応YHWHはユダヤ教、キリスト教、イスラム、モルモン教などで信仰されてるみたいですね。私、ニーチェなんか知らないので、喜びません(くす)。

> いえ、あの、御大が

その辺あまり詳しくないんですけど、ニーチェ好きなんだとか聞いたような気がして。「超人」ってことなんだろうな、きっと。
だから御大がそっちのほうが喜ぶかと思ったんです(笑)
『ツァラストゥラかく語りき』のツァラストゥラはゾロアスターということなんだと誰かに聞いたような気がします。キリスト教からしたら最悪の邪教のひとつであるゾロアスター教をだしにして、キリスト教的な価値観を批判した話じゃなかったかと思いますが、いい加減な記憶で言ってるので誰かに怒られないうちに、「神様」話はこの辺で撤退しましょうyo(・・・自爆!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/58-f8bf2c04