スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


16万ヒットありがとうございます 

[2006/10/19] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP ▲

 今夜はどうもサーバーの調子がひどくおかしいんですが、カウンターの数字(トータルアクセス数)が16万を超えましたので、取り急ぎ、皆さんにお礼を申し上げねばと。
 前回(15万ヒット報告)が9月27日でしたから、このところのハイペースからは、ちょびっとペースダウンしてますけど、だけど早いもんですねぇ。本当にありがとうございます。

 相互リンクをいただいているところの中では、とりわけ∀ガンダムの情報が充実しているブログ『千年の風に吹かれて』さんから、とても大勢のかたが見に来てくださっています。先日あった、「歌詞サイトのまとめ」という記事では、ターンエーの劇中で用いられた歌あれこれの歌詞をどこに行けば見られるかがまとめてあって、大変重宝します。

下記の歌詞が不明なのだが2006年10月8日現在にいたるまで解明できていない。一説によれば、下記の歌は菅野よう子さんが独自に創造した言葉で歌われているらしい。
****** 不明一覧 ここから ******
・MOON
・The way to the river
****** 不明一覧 ここまで ******

 そうだったんですか!今まで「歌詞わからないなぁ、私が怠惰で調べが足りないからわからないのかなぁ」と思ってました。(笑)
 …これ、記事にしようしようと思ってて、書かなきゃいけないことがあれこれと押せ押せで、ついタイミングを逃しちゃってたんで、この機会に書いちゃいました。えへへ。

 この間にアクセスの多かったページとしては、『コードギアス』や『いろはにほへと』といった、私には珍しく現在進行形の作品について書いたものが多いんですけど、さすがに世の中の関心も強いってことなんでしょうかね。まだ始まったばかりで、たいした感想も書いていないんですけど。
 そういえば、このところGoogleのページランクが、どうも2になったり3になったりと、上がったり下がったりしてるみたいで。これは一体、どういうシステムなんでしょうかね?(笑)
 検索エンジンでおいでになった方の中からも、コメントくださるかたが増えてくれれば嬉しいのですが。(…と言いつつ、このごろせっかく避難所にいただいたコメントに、うまく絡めた記事を書けなくてすみません。ちょっと作品を多く見すぎて、「書かねばならない」に追われてレスポンスが悪くなってますが、書いていただいた内容は、ありがたく読ませていただいております。)
 あ、そうそう。私もネットをうろうろしていてコメントを書いたりしていたら、相互リンクしてくださるブログがもう一つ増えました。→『あなたの記憶を分けてください』
 取り上げられるのはアニメばかりではないのですが、私の年代には懐かしい話題がとにかく多くて!同年代の皆様は一度覘いてみられたら面白いと思いますよ。

 最後に最近の人気記事をもうひとつ。 →「共感か反発かの二択しかないネットなんて」 
 これは一転してとても若い論客、anisopterさんのおかげで書けたエントリーなんですけど。私の悪い癖で、ちょっと欲張っていろんなことを書きすぎちゃいましたが、つまりは「私はいいコメンテーターに恵まれて幸せです!」ってことですね。(笑)
 私のブログにコメントを寄せてくださる方も、とても幅広くなってきました。それぞれ世代や嗜好や体験してきたことが違っていても、食い違う思いを指摘しあう中で、たぶん私自身が一番そこから、多くを学ばせてもらっています。
 あるいは、たとえばyasuakiさんのところへうちを経由して行ったバルタザールさんが熱く語っているのを見つけてニコニコしてみたりとか、ね!(笑)
 こういうことがあるから、ブログも楽しくて!!

 おかげさまで本当に楽しいブログライフです。今後とも皆様、なにとぞよろしくお願い申し上げます。



| ランキングオンライン |
関連記事

コメント

> おめでとうございます。

うちもがんばらないと~。

>

おめでとうございます

最近忙しくてアニメ感想もおざなりになってたりしますが、ぼちぼち頑張ります。

>

一ヶ月あたり一万HIT以上というのは本当にすごいです。穏やかで真摯な語り口にみなさん好感を持たれるのでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/556-10b8eebc

