スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


大魔神怒る 

[2006/10/12] | 感想系 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP ▲

 いつもGyaoでアニメばかり見ているんですが、ふっと映画のページを見てみて、スゲーものがあったんで、鑑賞いたしました。

【映画】洋画、邦画、韓国映画など全てが無料! 無料動画はパソコンテレビGyaO[ギャオ]

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |大魔神怒る |

 1966年の作品ですけど、そんなに古い感じがしません。時代ものっていうのは得ですね~。
 造型は高山良策、音楽は、あの伊福部昭です!

大魔神怒る 大魔神怒る
本郷功次郎 (2001/12/05)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

 主役のお殿様はどこかでお顔を見た方だと思ったら、たしか『特捜最前線』に出ていらっしゃった方ではなかったでしょうか?(笑)

大魔神 - Wikipedia

 あー、失敗したなぁ。このシリーズは『大魔神』『大魔神怒る』『大魔神逆襲』の3作があるんですね。第2作を最初に見ちゃいましたよ。

 貧しき隣国が突如攻め込んできて暴虐の限り。領民のことを第一に考えて無理に闘おうとしない領主様。それなのに、なかなか「怒り」を見せてくれない神様。(笑)
 ため込むだけため込んで、ついに大魔神(っていうか、この話の中では、あくまで「神様」だけど)が姿を現すと、分かっちゃいるんだけどスッキリしますねぇ~。

 シンプルなんですけど、とてもよく出来た「映画」だと思います。特撮でできることもこの時代だと限定されているんですけど、そこをカメラワークとかですごく工夫してるんだと思いました。伊福部さんの音楽と組み合わさって、効果は最高。映画館で見たらすごかっただろうなぁ。
 『大魔神』と『大魔神逆襲』も、ぜひ見てみようと思いました。いずれも11月5日までの放映になっています。映画のページもたまにチェックしてみなきゃなりませんねぇ。




| ランキングオンライン |
関連記事

コメント

>

大魔神は昔の他の特撮物と雰囲気が異なっていて結構好きだったりします
結構ちゃんとした時代劇ですよね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/547-71b46405

