スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


「コードギアス」の放映スケジュールなど 

[2006/10/04] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 もう皆さんとっくにご存知かもしれないですけど。

サンライズ×CLAMPのロボットアニメ『コードギアス』、10月5日深夜放送開始

 これをみたら、やっぱりわが住まいなす僻地では放映されないようです。(一番下のほうに放送局一覧が載っていました。)

 で、私は予定通りBIGLOBEストリームで観ることになりそうですが、

※ネット配信は最新話数のみ1週間無料。無料配信終了後は1話105円で有料配信。

 あ、なるほど。そういうシステムですね。了解了解。

 ビッグローブでみるのは初めてなので、環境をチェックしておかなきゃと思って、放映ページで先行して流れている「コードギアス 反逆のルルーシュ/特別番組(コードギアス緊急ナビニュース)」(約25分)を見ておこうとしたら、再生されなくって焦っちゃいました。ビッグローブのクッキーを受け入れない設定になっていたのに気付くまで、冷や汗、冷や汗…。

 見れた見れた。あー、良かった。
 谷口悟朗さんと大河内一楼さんの話以外は、ほとんどどうでもよかったけどね。やだなぁ、二人ともほとんど私と同世代。…に見えないぐらい若々しいじゃない!(笑)
 まあガンダムを創った頃の富野監督なんかと同じぐらいの年齢になるわけですけど。声優を見ていてもそうだけど、昔に比べてアニメのスタッフたちってみんな、見栄えがよくなりましたよねー(しみじみ)。

 えーと、明日から地上波では放映されるんだけど、ビッグローブでは10/11(水)からのほぼ一週遅れなのですね。なにしろ設定だけ聞いていると、下手をすれば愛国テロリズムアニメ(笑)になりそうなぐらい、ヤバげな物語になりそうなんですけど。

 見せてもらおうか、
 今どきのアニメーションの魅力とやらを!(笑)

 さぁ、私のようなおじさんでも付いていけるのだろうか?(実は、激しく不安! 笑)



| ランキングオンライン |
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/532-3640e5f1

