スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


当面の視聴予定など 

[2006/10/02] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 魔の9月末を何とか乗り切って、ようやく一息です。(なんか去年もこの時期、こんなことを言っていたような気がする…。)
 私には異例(笑)ともいえる2週間もの中断をしてしまったレンタルビデオ屋さん通いは、早々に再開予定。当面は『ZZ』の続きを見なきゃと思っていますが、今すごく見たいのは『ガサラキ』ですね。Yahoo動画で第1話だけ観たんですけど、これはどうしても観ておきたい。配信で観るのはPCの置いてある部屋の環境が良くなくて…。ビデオ屋さんで借りれるものは、そっちで観たいという事情があります。
 感想は1回しか書いてませんけど、『ボトムズ』はGyaoで続きを見続けておりまして、やっぱり好きです、高橋監督。
 私はやはり旧世代の人間だからなのか、作画的に痛いのは、アイタタタとは思っても致命傷にはならないようです(笑)。
 そんな私の忍耐の限界点を試しているかのごときアニメは『宇宙の騎士テッカマン』(リメイク版の『~ブレード』ではなく1975年版のほう)です。Yahoo動画で無料配信してるので、ついつい観ております。

宇宙の騎士テッカマンDISC 1 宇宙の騎士テッカマンDISC 1
吉田竜夫、 他 (2001/11/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

 ↑あるんですねぇ、DVD。これ、『新造人間キャシャーン』『破裏拳ポリマー』に続く、タツノコプロハードSFアクション路線第3弾とWikipediaでは説明されております。宇宙版『ガッチャマン』ってイメージもなんとなく分かるような。「ハードSF」と言いながら、なんでタツノコは肉弾路線だったのかなぁ。(キャシャーンにしても、これにしても、意外にそこが好きなツボだったりしますが。)
 その辺に自分の好みのアニメのツボがあるような気がするので、何か思いついたら感想を書いてみたいと思います。
 あと、珍しくこれからという新作で気になっているのは『コードギアス 反逆のルルーシュ』。ネット配信もあるそうなので、私にも観れるかな。このキャラクターはあまり好みではないような気もしますが、果たしてどうなのか。
 世のアニメファンに比べれば、ほんのちょっとなんでしょうけど、私にとっては観たいものがたくさんありすぎますねぇ…。体が二つ欲しいです。(とほほ)



| ランキングオンライン |
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/529-2fcf9eb5

