ネットで見るアニメ 

[2006/09/03] | アニメ全般な話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 パソコンが新しくなったおかげでネット配信のアニメも見ることができるようになりました。
 私がとりあえず、のぞいてみたのはこのへん。(無料ばっかり! 笑)

Yahoo!動画 - アニメ - 番組一覧
未来少年コナン
 これは前に少し書きました。全部見なくては、と迷わず決意したのはこれだけ。(配信9/30まで)
ガンフロンティア
 昔の松本零士ファンとして、一話だけちらっと見てみた。うぅむ…。これの原作はかなりエロイのであります。だからってわけじゃないけど(笑)、私は原作のほうがいいと思うな。(配信9/30まで)
スーパーロボットレッドバロン
 これ、アニメちゃうやん。特撮やん。…といいつつ、思わずチラッとみてしまった。一話二話でやめたけど、意外になかなかえぐいストーリーだったんだなぁと…。(配信9/30まで)
宇宙の騎士テッカマン
 懐かしくて思わず第一話を(笑)。タツノコプロの作品はネットに多いですね。昔の作品の版権収入に頼っている面があるそうですが、気軽に見られるのは嬉しい。絵柄は古いですが、けっこう手がかかったいいアニメですね。当分先まで無料配信されるみたいだし、これは見てみてもいいかも。(物好き?)(配信07/4/30まで)
ロシアアニメ傑作選
 変わったところでこのへん。いわゆるアートアニメーションがこんなところで無料で見れるのは嬉しい。作家名が表示されないので、ちょっと不便。いくつか見てみたけど、まだ「これは!」という作品にはぶつかってません。(配信11/30まで)

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画  |アニメ|
高橋良輔スペシャル「装甲騎兵ボトムズ」&「オリジナルの肝」
 ボトムズは嬉しいですね!第9話と第10話(配信9/8まで)を見ました。絵が思ったより古臭い気はしましたが、とにかく話が渋いですよね。「仲間か、何やら照れくさい…だが、俺の胸は久し振りに暖かいもので満たされていた。」…どうも最近のアニメには、こういう味わいはないんですよねぇ。あとボトムズは、オープニングとエンディングが絵も曲も最高!(あの作詞は高橋良輔監督本人だったんですね、知りませんでした。)途中からしか見れないのが残念ですが、週代わりで更新だそうなので、続けて見ようと思います!
ブルージェンダー
 これ、昔スカルさんにオススメしてもらった作品ですね。見落としてましたけど、企画協力が高橋良輔さんだったんだ。(配信 第5~8話=9/8まで、第9~12話=9/15まで、第13~16話=9/22まで、第17~20話=9/29まで。)とりあえず見始めてみました。でも、これを途中から見るのはきついですね。もう少し見てみてから、感想は書きます。

バンダイチャンネル 1話無料作品
装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 第1話
蒼き流星SPTレイズナー(第1~3話)
ガサラキ 第1話
 とりあえず気になったのはこのあたり。「赫奕たる異端」は面白そうだったけど、これはボトムズの続編だから、大元をひととおり見直してからじゃないと、という感じでした。レイズナーは思ったよりずっと絵が良かった。何しろあの当時の近未来という設定なので、「え、今、西暦何年っておっしゃいました?」というところはあるけれど、出だしの密度としてはいい感じでした。ガサラキは近作ってことで、あれ、気付けば歴代の高橋良輔監督作品ばっかり見てないか?(笑)
 そうか、新作の「FLAG」をプッシュするキャンペーンで露出度が上がってるんですね。これ、プロモ映像見てみたけど、過去作を見てきた目で見たら、やっぱり時代は進んでるんだなぁとしみじみ。かなり面白そうですよね。

 もちろん「リーンの翼」はじめ、有料でも見てみたい作品はいっぱいあるんですが、それはまあ、そのうちにおいおいと。
 これまでレンタルビデオ専門で、見たいものを絞りに絞って見てきたんですけど、どうもこう、あれこれ同時進行でいろいろ見ると言うと、感覚が狂っちゃいますわ。けど、こっちのほうが、世の中的には普通の視聴状態なんですよね。
 YahooもGyaoも、今まで問題なく見れていたんですけど、今日はあんまり調子が良くなくって、何回か、見てる途中で落ちちゃったりしました。パソコンのせいではなくて、日曜の午後は回線が混雑したりするんでしょうかね。(プロバイダの契約を一ランク上げたほうがいいのか?)
 パソコンの前で手も動かさずにじっと座っていると、どうも腰が痛くなってきます。いすも買い換えたくなってきました。
 どうもパソコンが変わったことで、私のアニメライフもいろいろ変わってきてしまいそうです。



| ランキングオンライン |
関連記事

コメント

> 良かった!

パソコンをオススメした甲斐があったと言うものです!

ブルージェンダーはね、私も第一話、見てないんです。確か、二話か、三話目から・・・。途中でがらっと雰囲気が変わりますよ。

> 僕のおすすめ

「ガサラキ」と「FLAG」ですね。
「これ、アニメ?」と思わせる踏み込みの深さを是非、観ていただきたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/489-1d358ce4