35万のガンダムやら夏カゼやら 

[2006/08/13] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP ▲

「RX-78・ガンダム」自体がもう、デザインのアップデートの限界に達している物なので、こういう商品を見るにつけ「ガンダムにも休眠を」と思ってしまいます。(ラジヨさん)

これは置き場所に困るだろうなぁというのが実感。個人的にはブレン以降のメカの方が好きなんで、あまり関心がないです。(わんこさん)

プラモやさんが「店頭ディスプレイにする」分には良いと思うんですけどねえ。個人で買うようなものではないと思います、ハイ。(スカルさん)

 35万円ガンダムの話。毎度(自分では)ベタ系なこのブログなので、たまにネタとしてこういう記事を書くと、常連コメンテーター各位からは厳しい突込みが入ります(笑)。
 それはそれとして、出人さん、トラバの件ではいろいろごめんなさいね。「言及リンクの無いトラバ」は認めだすときりが無いというところがあって、お手数をかけさせちゃいました。出人さんの記事では、実は「70万円の彼女」のほうにびっくりしてしまいましたけど…。(だって意外と可愛い写真に見えたんで。…ちなみに彼女は「フィギュア」かもしれませんが、ガンダムのほうは、いちおう「ガンプラ」だと思います。 笑)

 夏カゼをひいた話にも、皆さん励ましをありがとうございました。実はあまりまだ治りきっていなくて、節々は痛いし、微熱も続いてる感じです。「こんなおんぼろな肉体はもう嫌だ」と思いつつ。現実を直視して、程よい付き合い方を見出していかねばならないのでありますよね。(しかしそうか、バルタザールさんはオレンジのほうでしたか…私と逆ですね。 笑)

 何しろ冴えない頭に苦しんでおりますが、もう一つ冴えないのが我が家のPCで、いい加減、WINDOWS98ではストレスが大き過ぎ。ずいぶん前からどうしようかと考えているのですが、そろそろ何とかしようと、真剣にあれこれの情報を漁ったりしています。
 人間が駄目だから、しょぼい道具でもいいかという気持ちがあったりするのですが、「せめて道具ぐらいは」というほうが、まだしも前向きなのかもしれないですね。とほほ…。
関連記事

コメント

> こう言っては何ですが

PCは「詳しくない人ほど新しいマシン」をオススメします。

新しいWindowsの方が、ユーザーへの負担は格段に少ないので。中途半端に98を使い続けるのは単なる「苦行」だと思います。98を使うメリットはありませんし、XPはそれほど悪いOSではないので。と言うよりも、素人さんに使いやすくする為にマシンパワーを必要としているといっても良いです。

悪い事はいいません、買い換えなさい。時期?今すぐ、ですかね。「買い時を計って」なんてしてたら、いつまで経っても買い換えられませんから。

> さまざまな限界

言及リンクの件は気にしてませんのでいいですよ。承認制になっただけかと思っていました。いろいろ承認制になったところを知っていますが、「承認待ち」の表示が出てるところばかりではなかったので、囚人さんが想定しているような判断ができませんでした。

それよりも「ネスケがダメ」って情報がもっと早くに欲しかったです。一応手をいれましたが、まだまだですけど、そいれこそわたしの限界。

そうか(笑) あのガンダムは作るのか! そういう区別がつかないほど、どうでもいいことなんですよね、わたしにとってはさ。

Win98>
あはは。これは~。わたしもXPすすめます。それこそもうWin98の限界を超えた世界なんです。ブロードバンドって。でもあれですね、何を選ぶかは困るね。次のOS対応のやつかな。

>

上の皆さんも書いてますがXPは良いですよ万人向けで
98から乗り換えた時ちょっとカルチャーショックを受けました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/454-697fdb04