35万円のガンダムですかい! 

[2006/08/06] | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(4) | TOP ▲

 なんと35万円だそうであります。私の愛車より高いのであります。なのに売れるんだから、世の中すごいもんであります。お金はあるところにはあるんだなぁ・・・。
HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM
(2006/12/16)
バンダイ

この商品の詳細を見る

 なかなか話題になっております。アニメの設定の1/12スケールで、重さは約35kgだとか。
 ITmedia News:高さ1.5メートルの「ガンダム」キット、35万円
 asahi.com:高さ1.5m、大人のガンダムプラモ 35万円で発売 - 暮らし
 ほぼ等身大ガンダムが35万円で発売、初年度1000体の販売を目指す:ITpro
 なぜかIT関係のニュースが目に入るのですが、別にリモコンで目が光ったり効果音が出たりするのがITって言いたいわけじゃないですよね(笑)。
 150cm_Gundum_1 150cm_Gundum_2

 こういう画像で紹介されております。まあ大きさのサンプルってだけなんでしょうが、どうしてこうファッションのセンスが違うのか、妙に気になってみたり。と言うか、何気に身長150cmぐらいの女の子って私のタイプだったりする・・・。(笑)
 しかし、こうして生身の人間と並んで立たれると、ガンダムさんって頭、小さくて、すごい肩幅で、足デカイのね。なんか指まで可動らしいんですが、このスケールで∀ガンダム作って欲しいなー(どうせ買えないけどね)。
 「20~40代の男性がターゲット」って、そりゃガンダムエイジはそうだろうけど、どんなやつが買えるんだ、いったい!・・・と言いたい所ですが、

大型キットは、5年前に発売した「ザク」(MS-06S)に続く第2弾。ザクは20万7900円という価格ながら、20~40代の男性を中心に約1500体を販売した。

ということなので、買うやつはいるんだよなぁ。そう言えば、このザク、ときどき前を通るプラモデル屋のショーウィンドーに展示されていて、垂涎モノで眺めておりました。
 アニメ!アニメ!に製作日記が連載されていましたが、あれで完結なのかなぁ。何しろこういう梱包(「これ…家具ですか?」)で届いて、組み立ても過酷な肉体労働だそうなので、購入を真剣に考えている各位にあっては、是非ご一読をお勧めする次第(笑)。
 ちなみにバンダイ社長のいわく、「ガンダムの形状はザクに比べて直線的で角の多いデザインのため、テクニカルブロー成形において高度な技術を要し、開発時間が長くかかりました」とのこと。へぇ~、そんなもんでありますか。
 もうAmazonで予約受付してたのにもびっくりしましたが、「この商品は、人気商品のため、お一人様1個のご注文に限らせていただきます。複数のご注文をされている場合は、キャンセルをさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。」というのにまたビックリ。(っていうか、テンバイヤー対策なのかなぁ。)
 商品の紹介としても、見た中ではここが一番詳しかったですね。で、これを読んだ私が「ビームライフル」、「ガンダムシールド」、「ビームサーベル」だけ別売りしてくれたらいいのに・・・と思ったことは言うまでもありません(笑)。
 (あ、できれば写真のお姉さんもセットで・・・。)
関連記事

コメント

> そっとしておいて

「RX-78・ガンダム」自体がもう、デザインのアップデートの限界に達している物なので、こういう商品を見るにつけ「ガンダムにも休眠を」と思ってしまいます。

今、模型雑誌などを見るとファーストガンダムに第二次世界大戦のような肉付けをして「戦場もの」にしていく傾向があります。ガンダムという話から実際の戦争を考えるのが妥当だろうと思っていたのですが、世の中は逆に流れていますね。「火薬とナイフ」くらいは身近な反面教師として家に置いておくべきでしょうか。

> う~む

実はわたし、このこと知ってすぐにこのブログに来て、何か書いてあるかなって思ったのですが、まだ、そのときは記事がなくて、じゃ、「おい~知ってるか~」ってコメントつけようとしたら、てきとうな記事が見つからず、どうせそのうち知って記事にするだろうからって放置して帰ったのですが、正直、あのネタで、ここまで書くとはさすがですわ~。v-16

お姉さんセットで35万円なら買いだなv-40

> これは

置き場所に困るだろうなぁというのが実感。個人的にはブレン以降のメカの方が好きなんで、あまり関心がないです。

こういうのが好きな人には、サイズが大きければ大きいほどいいんでしょうね。

> 私は

要らないッス。
プラモやさんが「店頭ディスプレイにする」分には良いと思うんですけどねえ。個人で買うようなものではないと思います、ハイ。

>「デザインアップデートの限界」
将に!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/447-3da985a1

フィギュア発売に学ぶ、「ガンダム」の語源

ガンダムのおおきなフィギュアが発売されるそうです。ネットでも話題になっています。HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAMposted with amazlet on 06.08.08バンダイ (2006/12/16)Amazon.co.jp で詳細を見る