 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


12万ヒット感謝 & FC2マイサーチの話 

[2006/07/25] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 カウンターのトータルアクセス数が12万を超えました。つたないブログですが、いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
 11万の報告は6月末で、たいてい月間1万アクセスと思っていたので今回は少し早いという印象なのですが、特記するような注目記事があったわけでもなく(せいぜい「恋愛至上主義、イクナイ!」ぐらいですね)、今月は長短いろいろ投稿数が多いので、それだけカウンターが多めに回ったということのようです。

 アクセス元でFC2インフォメーションが現在月間10位に入っているのは、α版(!)テスト運用を開始したFC2マイサーチを物好きにも付けた関係だと思います。(あまりに使い勝手が分からなくてコメントを付けたので。)

 ブログの左サイドバーにも表示されてますが、いちおう囚人さんのマイサーチのトップ画面は本来こっちになります。

トミノスキー・エンジン
(いや、好きな名前を付けられるというのでつい・・・。)

 これ、今の所自分のブログ内の検索用に設定してるんですけど、WWW全体対象にも変えられるんですね。で、検索結果に点数やコメントを付けたりとかもできる。あと、項目に「Wikipedia」や「はてな」みたいな解説を付けることもできる。なんかいろいろできそうなんだけど、なんでもできすぎて、どうしていいのかよく分からないという。(笑)
 実際マニュアルはブログ形式になっていて、どうも日々さまざまに仕様変更がされるというのは規定の方針らしいです。
 そんな感じでよく分からないんですけど、FC2IDを取得しなきゃ管理者にはなれないんだけど、共同編集者には誰でもなれるのかな
 検索対象には他の人のサイトも入れられる(4箇所まで)ので、共同でやったらいいということなのかもしれないですね。
 例えばルロイさんがやっておられるMS辞典とか、ああいうのを今から作るというと、これはすごく便利に使えるのかもしれないとか思います。(自分の作成した定義の下に、その項目についてのお勧めサイトと、検索結果を表示することができる?)

 できれば富野アニメの簡単なデータベース&作品別リンク集みたいなものになればいいなと思いつつ、あまり焦らないでのんびりやっていこうと思ってます。万一、手伝ってもいいヨとか、関心お持ちの奇特な方おられたら、ぜひ一声おかけください。ではでは。

ブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/436-d4cab43c

