スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


表現しきれない想い 

[2006/06/24] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 「資産」なのか「負債」なのか、それとも「在庫」なのか、ですね。(笑)

在庫というものは売れること前提ならば資産として計上できます。
売れなければ不良在庫として金にもならないやっかいなものになるわけで。(のりのりさん)


 「サプライチェーンマネジメント(SCM)」ですかぁ。なるほどねぇ!

 私なんかそこかしこにボトルネックが・・・。(ぇ?

 「ずっと蓄積されたもやもやが熟成されて何か別のものになる可能性」という言葉はありがたいですね。私がアニメについて書いているのなんて、ある意味全部それなのかもしれないです。

 ときどき「想いの垂れ流し」をやってしまっているような反省もあります。表現っていうのは上手下手関係なく、発信する人と受信する人の双方がいて、はじめて表現として成立するんだよな、と改めて痛感いたします。
 ただ前も書きましたが、私の場合は、ため込んでも練り上げるというより「捻じ曲がって」いっちゃうんですね。だけど、あまり上手なことが書けなくても、素直な想いが伝われば、何かリアクションしてくれる人がいて、キャッチボールの中で想いが深まっていくのを実感しています。
 元記事の方向とはもしかしたらずれるのかもしれませんけど、ストレートに素直な想いを表現するための「ボトルネック」を、私は何とかしたいですね。情報発信に必要な資源・・・せめてパソコンを前世紀の遺物(WIN98)から何とかしたいなぁ。・・・じゃぁ、なくて(笑)、結局はもっと人間的な何かが大事なんでしょうね。
 だから「個性」というのを、永遠に今のまま固定したものと考えるのじゃなくて、常に変化していくものと考えながら、どうありたいのかということを、他の個性とのふれあいの中で考え続けていければ。そういうための表現の場として、例えばこんなブログも書いていければいいのかな、と思います。

ブログランキング


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/386-6b9d647e

