<(_ _)> おかげさまで10万Hitです <(_ _)> 

[2006/05/31] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP ▲

 カウンターのトータルアクセス数が10万の大台に到達しました。皆さん、こんな半端なブログをご覧くださって、本当にありがとうございます。
 9万御礼が今月1日でしたから、ちょうどひと月1万のペースを堅持しているという状態です。(ユニークアクセス数のほうは未だ4万にも届きませんけど。)
 このブログを書き始めたのが去年の8月。最初のほうを振り返ってみると、本当に顔から火が出そうに恥ずかしいエントリーが並んでいます。
 9万御礼の最後に書いたように、正直そのままの自分でありたいという欲求と、せめてブログの中でぐらい、自分が「かくありたい」自分でありたいという願望の入り混じりが、人様にご覧いただけるようなものなのかどうか、自信を持てないままでなんとなく「それがスタイル」になってきてしまっているような気がします。
 今月は、生活リズムも乱れまくりで、毎日更新の心意気も今はいずこ。飛び飛びの更新カレンダーになっており、内容もあっち行ったりこっち行ったり。
 ただ、9万のときに「特定のジャンルへの個人の興味集中が持続できる期間」についての懸念を書いたわけですけど、例えば私は、少なくともイデオンについて話していたら、いつまででも話していられるような気がします。(まさに無限力! 笑)
 なんか、かなり深いところで私の人間形成は、イデに導かれちゃって(爆)いるのかもしれないなぁ、などと・・・。
 今どき富野アニメについて、大してよくもない頭で一生懸命考えているオヂサンもそうはいないと思います。FC2ブログで「富野由悠季」というテーマを立てても、なかなか書いてくれる人がいないのに、トラックバックピープルにも「富野由悠季」を作り、さらに性懲りもなく、ブログ村にも「富野由悠季を真面目に語る」トラックバック集を作ってしまうという、絵に描いたようなアイタタタぶり。(笑)
 ・・・アクセスアップというよりは、同好の士はもっと世の中にいないものかという足掻きだったりしますが、たぶん求め方の方向性が間違っておりますね。どうも御大好きは、ニヒルなインテリ肌の方が圧倒的に多いようで、私のように頭が悪そうな路線の方にネットで出会うことは多くありません。
 そんな感じで世間の需要は決して多くはございませんが、他に何もできないし、マイペースで自分の書きたい想いを探してまいりたいと考えております。
 やはり皆さまのコメントが一番励ましになります。今後とも何とぞよしなに!

ブログランキング
 富野話題のついでに、はてなの「トミノ・リング」からおすすめのブログを紹介しておきましょう。

第三幕第一場 (旧:邁進誤謬クリストフクラフト)
 更新は決して多くありませんが、見逃せない内容があります。特にブレンパワード雑感は、かなり秀逸。勉強になります。

[うつし世は、夢]呶呶∀日日[よるの夢こそ真]
 芸風はなかなかのものですが、御大への凄まじい愛にあれれと思うようなシンパシーを感じてしまうときがあり、実はけっこう愛読させていただいております。(笑)
 マヂですごいですよ。(万人におすすめはしません。脳内の富野濃度が異常に高い方限定!)

 
関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(4)

[tag] ○○Hit fc2ファビコン イデオン fc2ファビコン 富野由悠季 fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

> おめでとうございます

ブログはここしか見ませんが「色々な視点があるものだなあ」といつも感心しております
これからも頑張ってくださいね

>

おめでとうございます~。
ここを訪れると富野ファンって多いんだなぁと感じられます(笑)

なんかランキングによるとうちからここへ飛んでくる人が多いようなんですが、
巡回コースにしていらっしゃる方が結構多いんでしょうかね?不思議です。

> おめでと~

10万ヒット、すごいですね。

わたしも先日達成しましたが、正直、半分くらいは自分ではないかと思っています。そういうカウンターですんで。

ま、今後ともよろしくです。v-308

> 照れちゃいますね。

ご紹介していただいて有り難うございます、呶呶∀日日のヌ・リョウグ・ダです。
ちょっと忙しくて気付くのが遅れてしまいましたが、私も囚人022さんのココはよく読んでいます。

エー、なんだかよく判らないブログだと自分でも確信しながら書いているので、周りの人には「分けが判らないけど、愛(となんだか変なもの)はある」という風に見守ってて欲しいと思っています。ので、そう言う風に言っていただけると非常に思惑通りというか、嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/358-50714a19