 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


9万ヒットのお礼と雑感 

[2006/05/01] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

 またも気が付いてみればカウンターが9万を超えていました。
 常連の皆様方には、日頃よりごひいき賜り厚く御礼申し上げます。
 相変わらずトータルアクセス数のほうで言っております。ユニークビジターの方は3万5千を超えたところですね。
 だいたい月に1回「ありがとうございます」のペースで、モチベーションの維持としてはちょうどいいぐらいのような気がしております。

●まいるすとーん●

2006/04/04 - 8万ヒット御礼 

2006/03/15 - 7万ヒットありがとうございます

2006/03/03 - 6万ヒット御礼 そんなことよりいよいよ明日だ!?

2006/02/27 - 5万ヒットありがとうございます。

2006/02/01 - 4万ヒット御礼

2005/12/29 - 30000ヒット御礼!&2005年回顧

2005/11/17 - 2万ヒット御礼かぃ! 早い、早いよぉ!

2005/10/12 - 1万ヒット御礼 しかし、いつのまに?

2005/08/11 - まずは、やってみるとしましょうか。

 4月は「毎日更新」の目標も何度か途絶え、自分としては不調な月でありました。
 『新訳Ζ』のお祭モードも終了という感じで、世の中の旬な話題からは再び遠ざかり、とりわけユニークアクセス数は、顕著な右肩下がりというところです。自分の中では、読み応えのあるコメントが適度についていて、決して不満な状況ではないはずなのですが、それでも少しは寂しい気もします。

以下雑感。

 8万のときに自分の書いたことを振り返っても、ブレン2周目、エヴァ視聴中(なかなか言葉が出てこない・・・)あまり進歩が見られないですね。(笑)
 ただ、この1ヶ月あまりの間の記事を振り返ってみると、少しブログの方向性について迷っている節がありありと見えますなぁ。

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060429/longevityofblog

 ここにリンクすると、またkita082師匠に冷やかされるんですけどね。「1年以上続けるためには、ネットで知り合った人とオフラインコミュニケーションまでいかないと無理だと思っている。オフラインまでいかず、ちょぼちょぼブログにコメントがついたりする程度だと、半年なんじゃないかなあと。」というような説が出されている。うちはまさに半年を少し超えた所ですけどね。オフで面識のある方はおられませんですよ、たしかに。
 その上のほうで言及されている、個人サイトの寿命2年とか3年説というのは、特定のジャンルへの個人の興味集中が持続できる期間がそんなものなのかなぁ、と思いました。
 ネットを行きかっているのは、しょせん“情報”だと考えれば、情報の鮮度というのは重要なファクターだし、管理人の興味の移り行きに関心を持続できなくなる常連だって、当然のこととして出てくるでしょう。管理人自身も、常に新しい血(知?)を求めるというか、未知のコメンテーターが来てくれることを願う気持ちは常にあるし。

 今はたまたま見てるアニメが感想を書きにくいだけなんだけど、例えば迷いがあるとすると、私はこのブログをアニメの感想ブログだと思ってるのか、日記ブログだと思ってるのか、よく分からないなぁというようなことですね。いや、日記なら日記でもいいんですけど、自分が世間を見回すときのことを想像してみれば、ジャンルが立ってないブログなどは、よほど個性のほうが立ってない限りは求心力など感じないだろう、というのは間違いないことだと思うのです。

 ブログを書く中で、正直そのままの自分でありたいという欲求と、せめてブログの中でぐらい、自分が「かくありたい」自分でありたいという願望と、どうもそんなあたりの混乱であったりするのかな、と自己分析してみたり。(人気の有無という問題だけでなく)

 

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(2)

[tag] ○○Hit fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

>

樋口です。
ご無沙汰しております。
おめでとうございます。

大変なヒット数ですね。
私の場合だと一体何年かかることやら。。。

ではでは。
  • [2006/05/01]
  • URL |
  • 株初心者に株情報を提供する!ネ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

> おめでとうございますー

もう10万手前ですか
凄いですね!!
最近書き込めなくてすみません

どうするにせよ、あまり肩に力を入れずまったり行きましょう

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/322-c770e351

