「男性なんだなぁ」 

[2006/03/24] | 御大 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

……いえね、文章全体を拝見していると、この方は男性なんだなぁとつくづく思うのです
むいむい星人の寝言『男と女のZGIII』


いや、あの・・・つくづくと言いますか(笑)。私なぞはオトコの腐ったようなやつではございますが、そんな私でも、“腐ってもオトコ”なのかなぁ~と、そんな要素だけを抽出して書いたようなものですんで、「男性なんだなぁ」と思ってもらえて、まあ良かったです(笑)。オトコってそういう子どもっぽさの抜けないところもあるよね、ぐらいに思ってもらえれば、さらに良かったかな?
基本的に、オトコのバカさ加減のほうを書いたつもりなので、間違って女性蔑視に見える表現がありましたら、お詫び申し上げます。(・・・オトコとしては裏切りもの的な発言をして、ちょっと顰蹙を買ったのに、これで女性にまで怒られたのでは立場がない。)
賛否の分かれ方について、しののめさんの体感と印象が違ったのも、これもまた男女の感じ方の相違ですかねぇ。「新作画のMS戦だけは良かった」みたいな評は、私みんな「否」のほうでカウントしちゃってますから・・・。(極端かな?)
「女性の場合、検索結果に出てこない水面下に不満が吹き溜まってる可能性」ですか。・・・わからない。クワトロ大尉よりも女心の分からないオジサンだと笑ってもらっていい、かも(笑)。
コメントに書いたとおりで、私なんかは私はテレビ版を「中途半端に覚えて」いるだけのくせに、新訳への「期待で盛り上がって」いた人でしたが、今回の三部作で「ものの見方」が変わったことはものすごく嬉しかったのは本当の話。新訳の熱烈な支持派として、富野監督の「ものの見方」の変わり方がもう一歩足りなく感じられたと贅沢(わがまま?)を言っているのも、先日書いたとおりです。

そういう意味では、確かに女の方が適応能力が高いのかなぁという気もせんでもないんですが。男って一途に初恋を大事にしてたりしますものね。


うーむ・・・。私の御大スキーは一途な初恋なのか?(爆)
?(゜_。)?(。_゜)?

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメにほんブログ村 漫画アニメブログへ

・・・芸能の話はコメントがつきにくい。なんだかなぁ。(汗)
関連記事

コメント

> 教養小説の件は改めまして。

> オトコってそういう子どもっぽさの抜けないところもあるよね、ぐらいに思ってもらえれば、さらに良かったかな?
 生身の女の前でそんなこと言っちゃ駄目ですよ。
 ただ「疎い」と言われてしまうと女としてはカチンと来たのは正直なところです。でもそれであんなに絡んでるあたり自分も修行が足りません。体感印象の相違はサンプルの男女比の差かと。「新作画のMS戦だけは良かった」みたいな評はドラマに関しては「否」なので自分も「否」に入れると思いますし。「検索結果に出てこない水面下」については「検索避け」を検索してみてください。

 富野監督の「ものの見方」は、TV版Ζは(制限があったとはいえ)好き放題やりすぎて、やってはいけないことが分かったと発言した20年前と比べれば全然違うものになっていると思います。それを物足りないと思われるのはΖヒストリカ00巻で「依存症」と言われたもので、現実というものは決して甘くはない。でも現実を変える力は若者が持っているものなんですよ本来は。……って何か説教癖うつってきたのかなぁと思う自分も1st世代のトミノスキーです。

>

って、女性と違って「頑張らないとなれない」んですよね。実は。とっても不自然なんです、男って。
人間観察すると判りますけど「女性は生まれついてから死ぬまで女」なのに「生まれつき男」っていないんですよ。男性が男でいられるときはとっても短い(人によっては一生子供のまま・・・)なんです。

発生学的には「女性が人のベース」だったりしますが「男」って言うのは多分、女性が食べていける様になるための「オプション装備」なんですよ。「ワシモ族」が解り易い例です。

ま、余談でしたね。

とにかく、性差って言うはあるけど、アニメ見るときにそんなの気にしてたら「面白くないよっ!」って事で(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/271-b86cdbcb