今日はかなりただのぐだぐだ日記 

[2006/03/16] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP ▲

ちょっと今日は体調が・・・。

しののめさんに言われたんで、帰りに『Ζヒストリカ』02号も買ってきたんですが、目を通しても活字が頭に入ってこない・・・。元気になったらしっかり読もうと思います。ごめんなさい。
本当は12号も買おうと思って行ったんですが、体調不良を押して書店二つ行ってみましたけど、どっちもバックナンバーって5号ぐらいまでで、なんだかがっくり。駄目だなぁ、自分。
劇場版を見るにはTV版を忘れている方が好都合
そうなのです。私はブログで批評の真似事をするためにアニメを見ているわけではないので、比較するようなことは言わない方がいいのかなと思ったり。いい年をして、わりと本気で物語にのめり込んで見ちゃうほうなので、やっぱりアレはいやなのですよ。いつまでたっても『エヴァンゲリオン』をちゃんと見直さないのも同じ理由なんですが。
02巻は読ませていただきます。(これは買えてよかった・・・。)
『アニメージュ』も『愛と戦いのロボット』もスルーしちゃいました。ほんとケチだなぁ自分。しかし『愛と戦いの・・・』のほうの御大インタビューのご真影。ビックリするほどいい笑顔だったなぁ・・・。あんまり好印象なスマイルだったんで、なんか葬式とかあったらこういう写真使えばいいとか思ってしまって、「をぃをぃ、勝手に殺すんじゃねぇよ」と自己突っ込み。でもなんだか、こんな爽やかしてると、ほんとにぽっくり天国に逝ってしまわれたりしないかと変な心配をしてしまいました。はい。

しかし相変わらずネットで買い物が苦手な人なのは、困ったものだな・・・。

ネットと言えば、「はてな」からここへ来てくれる人が多いので、なんか便利そうだと思い、最近「はてな」に登録してみました。
ブログはここから動かす気がないので、はてなダイアリーは使ってないのですが、RSSリーダーとか、はてなブックマークとか、使い勝手がすばらしく良くて、なかなか感動ものです。これ本当に面白いや。

ちなみに囚人さんの、RSSリーダーはこちらはてなブックマークはこちらです。
・・・って、あまりネタもとをばらすのは、賢明な人はやらないことなのかもしれないんですが、こんな使い方でいいのかなとか、ちょっと自信がない部分があったりとかで、ベテランの方のアドバイスなんかを実は少し期待してみたり。

タグ「富野」を含む人気エントリーとか、「へぇ、こんな記事にみんな注目してるのか」って、なかなか面白いですよ、皆さんも一度ごらんあれ。

恥ずかしながら、この避難所の記事もわずかながら「注目」に入ってたりして。うれしいかも。

のんびりと観てきた『ブレンパワード』ですが、今日ついに最終巻を借りてきました。作画には、あまりうるさくない囚人さんですが、今日返してきた巻なんかは「ありゃりゃ?」というようなキャラ作画の乱れを感じて。いい話なのに、これはもったいないなぁと思いました。
最後どうなるんだろう?すごく楽しみです。ここまでの印象は、個人的には『キングゲイナー』以上にツボでした。(前にも書きましたが、キャラデザインは嫌いなんですけどね。)ラストが本当に想像が付かない・・・。
感想を書きたいと思ってるんですが、言葉にならなくて。全部見終わったところで、何とか考えてみたいと思います。
そういうわけで、今日はこんなところで。

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメにほんブログ村 漫画アニメブログへ
41さん、ありがとー。(泪
関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(2)

TOP ▲

コメント

> どうぞお大事に

 Ζヒストリカ02巻、ご購入いただきありがとうございました。何か押しかけてしまってすみません。お体が一番ですから、どうぞお大事になさってください。
 12巻が店頭にないとのこと、ご不便おかけしました。店頭で注文していただければ取り寄せてもらえるかと思います。個人的に、12巻の富野監督の笑顔はほんと和やかで良いなと思いました。女性のカメラだったからかも(^^

> いえいえ

ご心配ありがとうございます。
寝る間を惜しんでブレンパワード観てるから悪いんです(笑)
よく売れてるみたいですよ、Ζヒストリカ。内容濃いですものねー。
監督の笑顔を見てると・・・ほんとに心配。(しつこい)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/258-5118e83d