スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物占いの進化版だそうですが 

[2006/03/02] | 戯れごと | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP ▲

いっとき大ブームで、私の周りの誰も彼もやってた気がする「動物占い」に進化版が登場したと出人さんのところで教えてもらいました。
この頃、ちょっと頑張りすぎなので、ここらで少し息を抜かせてもらいましょう。

マジカルインデクス マジカルチェック

さっそく囚人022の結果を。

そよそよ組のペガサス♂(太陽グループ)
ん?「ペガサス」ってのは前の動物占いと同じだけど、「そよそよ組」とか「太陽グループ」ってのは耳慣れないね。

マジカルパターン=エネルギッシュな一本気タイプ
庶民的で親しみやすい性格のわりには、表面はプライドが高く、とっつきにくい印象を受ける人。大胆な行動力に富み、理想を追いかける情熱家。責任感が強いので、頼まれた事は自分を犠牲にしてもやりとげるタイプ。


プライド?よく分からないなぁ。行動力はないほうだぞ、たぶん。情熱家、どうだろうか。責任感・・・。これはずれとは言わないけど、なかなか微妙な判定な気がする。

性格=【ペガサス
不思議な人No.1!あらゆる束縛が大嫌いで、ピンと来る感性は天才的!
●根拠はないが、魂からピンと来る感性は、天才的
●自分で自分が分からないことがある
●絢爛豪華な雰囲気が好きで、華がある人が多い


ははは。不思議な人?ええ、まあ時々言われます。天才だとは思わないけど、直感派なところは痛いところを突きますな。「自分で自分が分からない」ぴんぽーん!!
でも絢爛豪華は絶対違うな~。

感覚=【そよそよ組】
自然でいうと「黄緑の草花」!フレンドリーなハートを持つ人です。
●人当たりは良いが、芯が強い外柔内剛型。
●外見は、気さくでとっつきやすくても、自分の考えや価値観を簡単には変えない忍耐力を持っています。
●仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。


ほほぅ、性格と感覚を区別してくるか。ここは全部当たってる気がする。(ただの頑固者だという話もあるが・・・)

行動=【太陽グループ】
スゴイ人と言われたい
●世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
●目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。


うーん、ここが変かな?意外と人にどう思われてるかは気にしてるけど、あまり元気じゃないぞ。「敗北主義者」とよく言われるんだが?不安が原動力・・・まあそこは当たりかな?

前に何か他の占いをしたときは出人さんと結果がかなり重なってたのに、今回はずいぶん違いますね。「生年月日と性別」を入力するだけの占いというヤツはあまり信用しないんですが、それにしてはいいところ突いてましたかね。

動物占い大ブームの頃に、「違うところがあると思う」と言ったら、「それはあなたがそう思い込んでるだけだ」とけっこう言われました。そんなものなんでしょうか?
こういうのは、日ごろ思ってても口に出せない互いの性格のことを、占いをダシにしてあーだこーだと言うのが面白いと思います。ペガサスってのは何となくかっこいいので、そこは気に入ってます。

あの“動物占い”が進化(深化)しました - 占い
関連記事

コメント

>

わたしも「スゴイ人と言われたい」でした。けっこう「スゴイ」っていわれたい人多いかも(笑)

自分が人を誉めるときに多用することばこそ、自分が一番誉められたい言葉だとわたしは思っていますけどね。

>

出人さんはスゴい人だと思いますよー。お世辞じゃなしに。
私は誉められないと伸びないタイプではあるかもしれないと自覚しています。(どうか皆さん、適当におだててやってください。)

> いや

ありがたくいただいておきますが、囚人さんもスゴイですよ。積み上げれば十分スゴイと思います。すごすぎてわからないんですよ。

> 私は

誉められると「図に乗って失敗する」ので、お褒めくださるな(笑-これって「自分は誉められてしかるべき人間だと自称している様」なものですね。バカだなぁ、ホント)。
私はあんまり人を誉めようとは思わない人間ですので、ご容赦くださいね。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/236-0d48ccc6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。