FC2ランキングには疲れました・・・。 

[2006/02/02] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

『機動戦士ガンダムF91』をレンタルしてきて久しぶりに見直しました。感想を書こうとしているのですが、猛烈にてこずっています。まとまらなくてもいいから、とりあえずでもアップしたいと悪戦苦闘しております。
どういう思考経路なのだか自分でも謎ですが、それで勢いを得て、ついに(というか、ようやく)今週は『ブレンパワード』を借りてきました。まだ観てないんですけどね。
近頃しばらく、御大のことを書いてないような気がしていましたが、今や頭の中はトミノ一色。寝てもさめても富野由悠季という人のことを考えているようなありさまで、これではまるで、中学生の初恋ですな。(笑)

このブログのサイドバーの下のほうに「チェックメモ」というのがありまして、その中に「★富野語録」というのを作ってあります。ネット上で気になったお言葉に、とりあえずリンクを貼って覚えておこうというものだったんですが、こうやってリンクしてしまうと、何だか"安心"してしまって記事として書かなくなるという現象が。…そのうちまとめて書こうとか思ってるんですけどね。

ブログパーツの話をもうひとつ。
このブログにアクセスしてくださった方が、どこのリンクから飛んでいらっしゃったかを見るための逆アクセスランキング。
これは、管理人として平素お世話になっているサイトを把握し、そのお礼にお世話になっているサイトを顕彰し、眞にささやかなものですが「宣伝」(?)申し上げるという意味で設けているものです。眺めておりますと、急にアクセスが増えたなと思ったら、文中でご紹介くださっていたりとか、うっかりものの管理人としましては、義理を欠かさないためにもなかなか実用的なアイテムです。
で、「FC2ランキング」を何とか使いこなそうとずいぶん頑張ってみたのですけどね。どうもうまくいかない。アクセス数が少ないので、最大で7日分の設定にしていても、すぐにランク外に去ってしまうので、「アクセスマッチ」とかの設定をやり直さなくちゃならない。このねたで何回か記事も書いて、読みに来てくれた人も少なくなかったんですが・・・さすがにもう、疲れました。面倒見切れない。このネタを読みに来るお客さんも、だいぶ少なくなったようですし、またも表示を最小にしてしまいました。登録をなくしたわけではないので、サイドバーの2行のほかにも、ここからでも見ることはできます。ですが今は、他のところの同種のものを使えないかと検討しています。

今日はまさに、「ただのブログ日記」状態。追記はいつもの。
「血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよっ!!」


ブログランキングドットネット(昨日→今日)
(カテゴリ:趣味、テーマ:コミック・アニメ)
総合 1330位 → 1342位 
カテゴリ別 235位 → 238位
サブカテゴリ別 56位 → 57位 
右肩下がりが止まらない?

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ

ランキングオンライン(昨日→今日)
(カテゴリ:漫画・アニメ、テーマ:漫画・アニメ全般)
総合 364位 → 137位
カテゴリ内 17位 → 8位
テーマ別 16位 → 8位 
わーいテーマ別のbest10に入った!
皆さんありがとうございます!!


ブログランキング

FC2ブログランキング(昨日→今日)
カテゴリ「アニメ」 15位 → 17位 
乱高下。というかFC2のくせに「最新記事」が
ぜんぜん最新のものを反映してくれないのはこれ如何に。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
にほんブログ村漫画アニメブログランキング(昨日→今日)
総合 2235位 → 1630位
漫画アニメ 32位 → 23位 
なかなかよい感じです。



人気ブログランキング(昨日→今日)
漫画アニメ 362位 → 283位 
徐々に上昇中?

昨日のアクセス数アクセス解析ベース)(昨日→今日)
ユニーク 118 → 119
トータル 161 → 170 
正直昨日の記事では申し訳ない。
ハッ!! これが「サービス」の威力なのか?



ランキングオンラインがテーマ「漫画・アニメ全般」でついにbest10入りを果たしました。正直嬉しいかも。だけど「内容のある」記事を書かねばね~。

昨日のサービス関連でさっそく来たと思われるお客様は、解析結果では該当2名でした。(笑)
41さん、例のブツって、・・・例のブツですか!?(実は自分も見てみたかったり)
関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(0)

[tag] F91 fc2ファビコン ブレンパワード fc2ファビコン FC2 fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/182-b112c9e2