アニメへの多様な見方が集う場であれば、と。 

[2006/01/30] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

「面白くなかったという感想は?」という埒もない質問に、暖かいご意見の数々、とても嬉しくなりました。
アニメに向ける多様な「ものの見方」をお互いに許容できる人が集まって来れる場所になってきているのかな、と誇らしくさえ思われました。いろんな意見オッケーだということこそ、このブログのとりえなのかもしれないですね。続けていれば、いつか「怖い人」(他人の意見を許容できない人)も来襲するんだろうな…と思いつつ、こんな皆さんがいてくれるので、恐れる必要もないのかと、勇気付けられもしました。いろんな意見こそ望むところで、「ばきばき」(笑)やっていきましょう、はい。

「なんでアニメが好きなんでしょう?」(この頃、埒もないことばかり聞いてるかも?)のほうへは「アニオタですが」というコメントをいただきました。アニメにも当たりはずれがある、アニメなら何だっていいわけじゃない(アニオタだってそう思う)というところを言っていただき、少し安堵しました。「最近のアニメは話が・・・・・・」ですか。お若い方のようなのに、「最近の」と言われるのですねぇ。「物語」の希薄なアニメがやはり多いと思われますか?(最近のアニメは実はあまり見ていないので、「これぞ!」というのがありましたら、ぜひ教えてください。)

日本人全体に言えることとして、プロデュースが苦手なのでは、というご意見もありましたが、加減がわからないと言いますか、「売り」に走ると売りばっかり、「本気」に走ると売れなくてもいいんだっていうのが極端すぎるかもしれないですね。
「売れるのがいいもの」だという勝ち組負け組の論理から、どうすれば、「いいものだから売れる」という方向へ向かうのか、これは社会全体が抱えている問題であるかもしれません。

何を隠そう、今週は少し雑事で忙しそうです。(何とか毎日更新したいと思ってるのですが。)

追記は観察日記のほうです。

「血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよっ!!」


ブログランキングドットネット(昨日→今日)
(カテゴリ:趣味、テーマ:コミック・アニメ)
総合 1423位 → 1392位 
カテゴリ別 245位 → 248位
サブカテゴリ別 55位 → 57位 
ここはクリック数関係なしなので指標によいです
ただ…表示が重い?(汗)


漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ

ランキングオンライン(昨日→今日)
(カテゴリ:漫画・アニメ、テーマ:漫画・アニメ全般)
総合 391位 → 380位
カテゴリ内 20位 → 19位
テーマ別 19位 → 18位 
じわじわ?

ブログランキング

FC2ブログランキング(昨日→今日)
カテゴリ「アニメ」 18位 → 17位 
ここはクリックしてナンボなのであまり参考には…。
この頃たまに表示が調子悪い?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
にほんブログ村漫画アニメブログランキング(昨日→今日)
総合 4207位 → 3463位
漫画アニメ 62位 → 44位 
ここはランキング以外もサービス充実



人気ブログランキング(昨日→今日)
漫画アニメ 611位 → 508位 
シビアです・・・。

昨日のアクセス数アクセス解析ベース)(昨日→今日)
ユニーク 171 → 87
トータル 280 → 298 
初見の方がたくさん来てくださいましたかね?


初見の方が多かったようです。検索ワードを見ると、
「サリーちゃん足」
「神はサイコロを振らない」
「画像」
などが相変わらず多いです。
でも、来たついでにいろいろ見ていってくれるようなので、
それはそれでよいと思うことにしましょう。

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(0)

[tag] アニメ fc2ファビコン ブログ fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/174-f3168485