「面白くなかった」感想はどうなんでしょう? 

[2006/01/29] | ブログ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP ▲

『オネアミスの翼』追記のほかにも昨日はいろいろとあって、結局4つ記事を書きました。自己新記録かもしれません。(笑)
コメントへのお返事を本文で書くようにすると、自然とそんな流れに。
今月の記事投稿数も新記録です。ネタが途切れるということは私の場合なくて、書きたいことは常にいっぱいあるのですが、まとめる時間(と能力)があるかどうかということで。
アニメ論の話ではないですが、このブログも私の乏しい才能なりに「エンターテイメント」でもありたいと思っています。多くの人の眼にさらされてこそ、磨かれる部分もあるでしょう。客寄せばかりになってもダメなのですが、「ムラの外へ開かれた」ものでありたいと願います。(相変わらず「画像」で検索してくる人が多いのには、多少頭を抱えていますが・・・。)(・・・苦笑)
もちろんアニメについての思いを書きたいというのが本筋であり、そうした記事を書いたときこそ速攻でコメントが多く付くということは、大変ありがたいことだと思っています。

実はまた一つ、ひどく感想が書きにくい作品を観てしまったのですが、
・・・・・・困ったな、少し時間をかけて考えをまとめますね。(笑)
一般論として、常連の皆様方としては、私が「面白くなかった」という作品のことも書くのはどうお考えでしょう?次に私が文句(?)を言うのは貴方が大好きな「あの作品」だったかもしれない、と思った場合を想像して見てください。(笑)
異論が噴出するのは、私としてはうれしい限り。自説を押し付ける気持ちなどは全然ないので、いろいろなものの見方をする人がいてこそ、「健全」というものであり、思考の幅も拡がるかと思っております。

コメントへのお返事を少し。

『THEビッグオー』は、第13話への苦情は書きましたが、間違いなく好きな作品なのですよ。ロジャーになってネゴシエーションしてる夢を見るなんて、うらやましいです(>バルタザールさん)。「ショウタァーイム!」なしでしたか。そんなものなのですかね、夢というのは変なところで、言葉で言うよりも意外と「現実的」だったりするような気もします。ハーレムだったりとか、巨大ロボで街を壊しまくったりとか、そういう「夢みたいな夢」を一度でいいから見てみたいものです!(笑)

『オネアミスの翼』感想の話は、メール等いただいていることもあり、少し別のところで延長戦を。(しばし時間をください。)

ブログの値段(価値?)の話、よく分かりませんが、結局Google Rankとかと一緒で、どのぐらいリンクとかが設定されているか、もし広告とか出したらどのぐらい価値があるか、ってそんな話ですかね?内容もよく分からないものを紹介して申し訳ない。でもスカルさんのブログは放置しすぎっすよ・・・。(苦笑)

夢判断(夢占いか?)の話、言われて見直してみましたが、出人さん、私よりもさらにつらかったですね!? お互い今年は気を付けていきましょう。(笑)

だんだん恥ずかしくなってきたので、ブログ観察日記は「追記」にて。


「血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよっ!!」
・・・と言っているほど、本気でやってるわけでもないんですけどね。


ブログランキングドットネット(昨日→今日)
(カテゴリ:趣味、テーマ:コミック・アニメ)
総合 1431位 → 1423位 
カテゴリ別 247位 → 245位
サブカテゴリ別 57位 → 55位 この辺で定着?

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ

ランキングオンライン(昨日→今日)
(カテゴリ:漫画・アニメ、テーマ:漫画・アニメ全般)
総合 399位 → 391位
カテゴリ内 20位 → 20位
テーマ別 19位 → 19位 同上。(笑)

ブログランキング

FC2ブログランキング(昨日→今日)
カテゴリ「アニメ」 20位 → 18位 同上(笑)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
にほんブログ村漫画アニメブログランキング(昨日→今日)
総合 5406位 → 4207位
漫画アニメ 96位 → 62位 ここは集客効果は高い気がします



人気ブログランキング(昨日→今日)
漫画アニメ 824位 → 611位 ここはシビア・・・

昨日のアクセス数アクセス解析ベース)(昨日→今日)
ユニーク 84 → 171
トータル 127 → 280 たくさん書けば、それなりですね



バナーのクリック数を競うだけのランキングはいやですね。更新頻度とかそういうのを総合的に判断してくれるところのほうがうれしいです。それはそれとして、クリック数を競わせるのなら、多重カウント防止とかはシビアなほどいいと思います。まあ後は、ランキング表に載るだけじゃなくて、いろんな形で新着記事を表示してくれる所は、それもまたうれしい。「新着」をトラックバックしなきゃならないところとping送信ですむところ、などなど。
見比べてみると、ランキングと言ってもいろいろ個性があるみたいですよ。表示が重いところがあるのが、多少頭の痛いところです。


関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(5)

[tag] ブログ fc2ファビコン THEビッグオー fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

> そうそう

いろいろと、そうそう(笑)

> 好みは人それぞれだし

感想を言うのに遠慮はいらないと思います
貶めるつもりなら話は別ですが囚人さんはそんな事ないだろうし
正直、みんな見方が違って面白いですよ

>

こちらにお邪魔するようになったのはごく最近ですが、囚人さんのご意見や、情報収集先の記事を見て目が開かれることは正直とても多いです。
もちろん、こちらにおいでの皆さんのご意見についてもそうです。
自分の中の愛でる心を深めるいい機会だと思ってます。
なので、意見輩出個人的に大歓迎。楽しみに読んでますよ。

> 「つまらない」の分析

最近「THEビッグオー」「ガンダムSEED・D」「舞-乙HiME」を見比べ
て、「司令塔次第でここまで変わるのか・・・」と実感しています。この
3作品、スタッフや出演者が意外に被っているので「このセリフ運び
じゃ役者さんの持ち味が台無しに」とか「音楽が世界に合わせて軽く
なっている」など、うーむと頭を悩ませたりしています。で、一番メディア
への露出が高く、目立っている作品がヘボだったりするとやるせない
気分になります。僕でさえコメントでここまで書いているので、ばきばき
やってくださいませ。

> つまらない作品

はやっぱりありますよね。好みは確実にあるし。
こういう「いろんな意見オッケーな場」ってのは嬉しいッスね(笑)。

ブログ・・・実は他にもいくつかあって、そちらは更新していたり・・・。(;^^)ヘ..

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/172-a01809c0