スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


「サリーちゃん足」に見る時代の流れ(ぇ? 

[2006/01/26] | ブログ日記 | トラックバック(1) | コメント(1) | TOP ▲

前回、「サリーちゃん足」と呼ばれるものについて、いい加減なことを書いたところ、すばらしい知識の披瀝をコメントでいただきました。あらゆる方面にわたって、コメンテーターの皆さんのレベルの高さには毎回、感服いたします。
「サリーちゃん足」の表現は、やはりアニメオリジナルなもので、「足首を太く描く」のは艶かしくならないようにという配慮だったのですか!・・・そしてルーズソックスというのは、そういうのと同じような意味合いだった?
へぇ~!!!!
世間知らずな囚人さんは、またひとつ勉強をいたしました。
サリーちゃん足→レッグウォーマー→ルーズソックス
という流れも考えられるかも知れないんですね~。なるほど、
♪まーわるー、まーわるーよ、時代ーはまわる~♪(←あほ

そういえば、「十年一昔」の例のドラマ、昨日何とか見れましたが、そういう「一昔」系のテイストはもう少し隠し味にしたほうが、おしゃれというものではないかと思うんですが、あくまで分かりやすさが重要なんですね・・・。(笑)
あ、ドラマ感想の連載なんかしませんからね、大変だもの♪
(↑宣言?)

昔のアニメに出てきたような「すごい髪型」! 私はつい、『超人ロック』をイメージしてしまいましたよ(爆)。自分が今、十代の若者だったら、ワックスとか駆使して再現を試みるのかなぁ?(・・・無理っぽい。) 現在では無理である理由には、世間体を気にすると言う問題と、「髪の毛の絶対量」というさらに深刻な問題(...orz)が眼前に横たわっております。
♪年をとるのは素敵なことです~、そうじゃないですかぁ~♪
(↑今日は何故か"みゆき節"?)
『超人ロック』は無理として、『キャプテンハーロック』にあこがれながら、久しくひそかに前髪は長めにしていたのですが、この数年はすっかりあきらめて、ギジェ・ザラル(オーメ財団に拾われて以後)です。「くっ・・・・・・。(恥涙)」
そういう意味では「刷り込み」というのは確かにあるのに違いありません、ハイ。

ひとつ、なかなか書き進まない感想にてこずっていて、昨日も結局更新は日記の一本だけでしたが、今日も呑み会だし、どうなることか・・・。

そんな昨日はどうだったかな・・・。




ブログランキングドットネット(昨日→今日)
(カテゴリ:趣味、テーマ:コミック・アニメ)
総合 1412位 → 1381位
カテゴリ別 247位 → 239位
サブカテゴリ別 57位 → 55位

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ

ランキングオンライン(昨日→今日)
(カテゴリ:漫画・アニメ、テーマ:漫画・アニメ全般)
総合 448位 → 441位
カテゴリ内 24位 → 23位
テーマ別 23位 → 22位

ブログランキング

FC2ブログランキング(昨日→今日)
カテゴリ「アニメ」 16位 → 19位

昨日のアクセス数(アクセス解析ベース)
ユニーク 79 → 107 
トータル 136 → 154



あれ、アクセス数どっかで一日間違って書いたかな?
まあ何しろどうやらこの辺が限界です。(笑)


関連記事

コメント

> おもしろそうだったんで

トラバさせてもらいました~。v-10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/165-0cad19f5

「ルーズソックス」考

90年代に女子高生の間で大流行した「ルーズソックス」は、今はどうなってしまったのだろうか……。実際、わたしの周りではあまり見かけない。中には高校の校則で禁止されているとこ
