スポンサーサイト 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


買うべきだった!?ダンバインのプラモデル 

[2010/08/01] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP ▲

 今日の記事も日常雑記。

 今日は仕事で事務用品屋さんへ行ったのですが。

 はじめて入ったお店だったのですけど、何かの気配に引き寄せられて、奥のほうの棚を見に行くと、そこにはなぜか、ガンプラのコーナーがあり。まあ、私はガンプラはもう、ほとんど買うことはないのですけど。ごくまれに、こういう忘れられたようなコーナーの隅っこでイデオンの重機動メカのプラモデルを売っていることがありまして、そういうのを見てしまうと、つい衝動を抑えきれずに買ってしまったりすることがあるのです。(あれ、プラモとしての出来はよくないけど、安いんですよね。w)

 で、ついつい仕事を忘れて、棚の隅々までリサーチしてしまったところ・・・重機動メカではないのですが、気になるものを発見してしまいました。

1/72 聖戦士ダンバイン HGAB トカマクダンバイン
1/72 聖戦士ダンバイン HGAB トカマクダンバイン

 「トカマクダンバイン」!?

 トカマクって、あの、地上からショウと一緒に召喚されたけど、物語開始早々に、「えっ!?」ってぐらいあっけなく撃墜されてお亡くなりになる、あのトカマクさんの、搭乗機だったダンバインってこと・・・?

 うーん、なんでまた、トカマクさんなんでしょう。www

 ちなみに箱の横のシリーズを見ると、ショウのダンバインがNo.1、ズワァースがNo.2で、ビルバインがNo.3、・・・んでもって、たしかこの「トカマクダンバイン」はNo.4とかだったような。なんたる厚遇。www

 そのあたりを見回したら、ショウのダンバインもありました。ちなみに、お値段はどちらも800円ぐらいだったかな。

1/72 聖戦士ダンバイン HGAB ダンバイン
1/72 聖戦士ダンバイン HGAB ダンバイン

 ↑シリーズからいって、たぶんこれだと思うんですが、なんか、パッケージにあった完成写真とこれ、微妙に違います。羽根は半透明素材で、もう少しかっこよかったような気がします。

 重機動メカだったら、お仕事中でも迷わず買ってきたんですけど、ダンバインのオーラバトラーには、そんなに愛着がないんで、なんとなく(悩んだ末に)買わないで返ってきちゃったんですけど。

 今、帰ってきてamazonのリンク先を見たら、ショウのほうのダンバインが1,365円、トカマクさんのほうは・・・な、なんと3,000円!?これって何ですか。プレミアでもついてるんですか?

 うーん・・・。(笑)

 買ってくるべきだったかしら?

 まあ、私は転売とかする元気もないし。あらためて買いに行く気もないんですけど。

 このブログの読者の方で、「な、なんてもったいないことを!欲しかったぁーっ!!」って人はおられます?(笑)

 いやぁー、しかし。トカマクさんですよ、トカマクさん。www

 切ないですねぇー・・・。

 あ、ちなみにこいつらに気を取られて、仕事で買わなきゃいけなかったものをいくつか買い忘れてきちゃったのは、ナイショです。www

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(6)

[tag] ダンバイン fc2ファビコン 日常雑記 fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

> なぜ・・・。

トッドダンバインが一言も・・・。
一応HGABの最大の売りが「ショウ・トッド・トカマクダンバインに個性を持たせた」所なんですが。
成型色だけじゃなくて、頭部形状が違うんですよ、三機。ちなみに家にはトッドダンバインがありますw。もちろん作りかけ。

> んー・・・。

つまり売れ残ってたのがトカマク機とショウ機だったということで、トッドダンバインは売れたんでしょうねー。v-392
そうですか。成型色の違いだけじゃなかったんですね。「またバンダイ商法だなぁ」と思ってたので、それはまあ、よかったというか、なんというか・・・。v-390

…あ、そういえばバンダイか。
スポンサーが変わって、放送終了後に売りだされたシリーズってことなんですかねー。

> 貴重品です。

どうも、「アニメーションメモ」の管理人のbonzokuです。いつもはてなスターつけていただいてありがとうございます。
さてHGABトカマクダンバインに関してですが、はっきり言ってかなり珍しい品だと思います。
ショウのノーマルダンバインは数年に一回ぐらい再版されているようで目にする機会も多いのですが、トカマクとトッドダンバインはマイナーメカ故そんな事もないので。それにもともとの出荷数も少なかったし・・。
なかなかの貴重品と言っていいかと。

> 微妙な商品です。

記憶しているだけでも二回程度しか再版されなかったと思いますが、昔からあまり人気のない機体(放送当時も模型化されるような話がありましたが、別に出なくてもいいかもと皆さん思っていたようです。)なので普通に売れ残っていたものと思います。
ただ世間に出回った数が、HGABシリーズの中では一番少ないので、通販店自体の在庫数の関係から高値になっているものと思います。
多分次の再販があっても、トッドとトカマクのダンバインは生産ラインに乗らないと思います。
それでもオークション等でトカマクダンバインが高値で落札されることは非常に少ない確率だと思います。(出品者は高値で開始するかもしれませんがまず落札者が出ないとおもいます。)
ちなみにブログで使用されているダンバインの製品写真ですが、MGダンバインの物になります。

> 貴重だけど微妙。www

そりゃあ、あのトカマクさんの機体ですからねぇ。w

しかし、皆さん、さすがに詳しい!
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。

>

以前リーンの翼読んで以降、妙にオウカオーが欲しくなったので昔からある模型屋に行ってきました。
目的のモノはなく、トカマクダンバイン3箱とジェリル用レプラカーンしかありませんでした><

何も買わずに帰りましたが、、何処かでトッドダンバイン見つけたら買いに行こうと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1520-2db38feb

