 

[--/--/--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ▲


「誰も一人では生きられない」 ・・・なんか、急にガンダムが観たくなった 

[2010/07/16] | 随想系 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP ▲

 『めぐりあい』の、「誰も一人では生きられない」というのが、最後の最後に言われるのが、やっぱりすごいと思う。

 人と人が真にわかりあう・・・なんてことは、あり得ないんだ。前にも書いたかもしれないけど、“ニュータイプ”というのが逆説的に示したのはそういうことだったんだろうと思うのです。

 その上で。

 「誰も一人では生きられない」という言葉を持ち出してくる。

 あれは言葉づらだけで、スウィートな印象で受け止めたら、ちょっと違うんだろう。

 とんでもない諦観の、さらにその先に直視される逃れがたい現実が、「誰も一人では生きられない」。

 「誰も」だ。例外なく、ってことだ。

 これはけっこう残酷な宣告でもある。

ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD] めぐりあい

 ゆっくりとアニメを観る時間がほしいなぁ。(涙

関連記事

この記事のはてブ はてブの数 livedoorクリップ クリップ数 Webスカウター情報

permalink | トラックバック(0) | コメント(0)

[tag] 機動戦士ガンダム fc2ファビコン

TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zmock022.blog19.fc2.com/tb.php/1518-ab771241

